よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

その他フリーペーパー
発行媒体

雑誌型のフリーペーパー。地域の住民特性に合わせた、オリジナルの冊子やクーポン媒体を不定期で発行しています。

小・中学生向けのお仕事紹介
キャリア教育冊子
「発見たんけん」

宮崎県にある印刷会社が「高校卒業時に約半数が県外にでてしまう」ことに強い危機感を持ち、2017年度より地域貢献の活動の一環として「キャリア教育」冊子の提供をスタート。

2021年度版より、千葉県の7つの市の公立中学校2年生を対象に、当社 地域新聞社が発行を開始しました。

2024年度は千葉県と埼玉県全域、また足立区と江戸川区と対象を広げて、約15万人の生徒さんに1冊ずつ無償配布しております。

「発見たんけん」に掲載することで、地元に根差した企業様のお仕事紹介ややりがいなどを、地元の子どもたちに伝えることができます。 さらに学校から要望があった企業様は、出前授業やワークショップを通して交流ができます。

子どもとの交流を持ちたい!
仕事の魅力を伝えたい!
地域貢献したい!

そんな想いのある企業様におすすめの冊子です。

コミュニティマガジン
「まま・ここっと」

子育て世代にターゲットを絞った媒体で、園児がママへ直接手渡しすることで、県内のママパパへ必ず届く情報誌です。

春夏秋冬の年4回、千葉県内の幼稚園・保育園・こども園で、先生を通じて各ご家庭にお届け。現在、約100,000部を配布しています。

育児相談、食育レシピ、お出かけ情報、子供向け知育ページなど、子育て家庭に嬉しいコンテンツにこだわった紙面づくりを行っています。

座談会などのイベントへのお申し込みも多数いただき、チラシよりも効果があるという声も。

住宅一次取得層、保険加入層、ファミリーカーの乗り換え、お子様向けの教材や文具などの小売り、七五三などのイベント、習い事、働くママ向けの宅食、リユースや買取など、子育て家庭への告知におススメの媒体です。

こだわりを追求する
大人のための
ハイエンドマガジン
「AFFLUENT for Executive」

40歳から60歳という年齢は、時間的にも精神的にも余裕が持てるようになる年齢です。 地位や豊かさを手に入れ、改めて自分自身の時間、家族との時間、そしてこれからの生き方を見つめ直す、本当の意味での「大人」世代といえます。

そんな真の大人世代の方々に、より豊かで充 実した毎日を過ごすためのキッカケを提案するのが、「AFFLUENT」です。

高級タワーマンション、高級住宅街や高所得者のご自宅へ、季刊誌としてお届け。 高級感あふれるこだわりの誌面にファンが多く、富裕層向けの媒体として認知されています。

誌面広告やチラシ同梱もできるからこそ、高い開封率が見込めます。

「毎日に発見を、人生に豊かさを」。
ライフスタイル、ライフイベントなど、新たなモノ・コトを 発見して今日より明日を楽しくする。

「AFFLUENT」では、そんな情報をお届けしていきます。