チイコミについて

チイコミは、“ちいきのイキイキ”を応援するコミュニティサイトです。
サイト内に、検索対策に強い店舗ページ作成することで、あなたのお店のWEB集客のお手伝いをしています。
近日リュニューアル予定!

主な使用シーン

・新規獲得   ・ほしい!と思っている人の獲得   ・詳しく知りたい人獲得   ・不安の払しょく

主なターゲット

・貴社のサービスに興味がる人   ・信頼のある会社から買いたい人   ・すぐに購入してくれる人

POINT

掲載料金は月額1万円と定額。
ホームページ代わりにお使いいただいているお店も増えています。

月額1万円
掲載料金は月額1万円と低額(初期費用2万円)。ホームページ代わりにお使いいただているお店も多くあります。
検索対策に強い
Yahoo! Googleなどで「地域×キーワード」で検索された時、上位に表示される「検索対策」に力を入れています。
スマートフォン対応
スマートフォン・パソコン・タブレットで閲覧できます。デバイスごとに見やすいデザインで作られています。
手間なし・追加費用なし
弊社が手間を巻き取ります。
打ち合わせ・写真撮影・ページの制作や修正など、基本的に全てお任せいただけます。

詳細説明

チイコミとは?

チイコミ会員は43,865人!(※2018/7/27現在)


地域新聞と連動した地元密着記事はもちろん、地元の面白ネタの投稿やコメントなど、 会員どうしがつながりを持ちやすいコンテンツが満載です。 会員登録すると、

● 投稿した内容がちいき新聞に掲載される
● ターゲットに合わせた近隣のお店のお得な情報の提供
● チイコミで遊ぶとオンラインショップ【ちいき通販】の買い物に使用できるポイントが貯まる


地元の人が集まっているサイトにご出店することで効果的な集客を図れます。

チイコミ基本データ

チイコミ基本データ

料金

費用 月額:10,000円(税別) 初期費用:20,000円(税別)契約期間12ヶ月
トップページ 写真3点・紹介文〜7000文字まで
初期ページ作成 〜20ページまで その後も追加し放題
写真 10枚まで
クーポン 5つまで掲載可
メニュー メニュー数無制限
求人情報 掲載可

制作事例

宍倉ピアノ教室様

店舗様情報
  • 業種:ピアノ教室
  • 立地:流鉄流山線「小金城趾駅」より徒歩3分
  • その他:先生はお一人。自宅でのマンツーマンレッスン。
  • 店舗ページ:こちらをクリックしてご覧ください。
なぜチイコミを始めましたか?
幼児、小学低学年の生徒さん中心のイベントやコンサートを企画したく、生徒募集の方法として、保護者の方が検索し、更にわかりやすいホームページを検討する中で、地域新聞社のチイコミが優れていると思ったからです。
チイコミに満足していますか(費用対効果)
満足している
反響は何件くらいありますか?
1年間で15件〜20件の問い合わせがありました。
その内、レッスン時間が午前中希望、又はレッスン曜日が、土曜日、日曜日希望などで合わなく、入会頂けなかった方もおりますが、体験レッスン後、80%の方は「チイコミの写真などで見た通り、楽しそうで身につきそう」とのことで、教室を気に入って頂き、入会頂いております。
感想・その他(始める前と後での変化/担当者・打ち合わせ・サポート など)
チイコミ掲載前は自分の教室のカラーがなく、漠然とした中でレッスンを行っておりましたが、チイコミ記載後は自分の教室はどんな教室で、どんな先生なのかをはっきりと生徒様や保護者の方にも伝えて行きながらレッスンができているので、毎日やりがいを感じています。
更にチイコミ担当者の方々には、小さなことでも相談にのってもらっているので、記事、写真の更新などを行う中で、迷ってしまった時など、ポイントをどこに置いたら良いかなど的確にサポート頂いております。

大華(だいはな)様

店舗様情報
  • 50年以上、大工一筋でやってこられたお客様。
  • 市川・鎌ヶ谷・松戸のエリアをメインにお仕事をされており、独立を機にちいき新聞に掲載を始められた。
  • 店舗ページ:こちらをクリックしてご覧ください。
なぜチイコミを始めましたか?
営業担当に「ちいき新聞」だけでなく、「チイコミ」も勧められたことがきっかけ。
この時代、WEBページを作る必要性を感じたため。
チイコミに満足していますか(費用対効果)
満足している
反響は何件くらいありますか?
時期にもよるが、大風などの災害があったときは傷んだ屋根などの修理が月3~4件ほどあった。
平均月1~2件のご成約がある。
※ 検索対策(SEO対策)は「修理」で対策をしている。
感想・その他(始める前と後での変化/担当者・打ち合わせ・サポート など)
最初はちいき新聞の掲載だけではなかなか反響が出なかったのですが、チイコミを始めたところ反響が出だしました。
床の張り替えや、外壁塗装、屋根の修繕などのご依頼があります。
お問い合わせのお客様からはちいき新聞もチイコミも両方見てくれているという実感があります。
ページの内容は、料金などを強調するだけでなく、人柄も強調するような内容にしてから反響が出ました。

ドルチェヴィータ様

店舗様情報
  • 業種:イタリアン
  • 立地:駅からは遠いが、外観が目立ち目に留まりやすい
  • その他:2015年7月末に移転OPEN
  • 店舗ページ:こちらをクリックしてご覧ください。
なぜチイコミを始めましたか?
お店のホームページとして利用している。
メールするだけで素早くで更新してもらえるのは魅力。
チイコミに満足していますか(費用対効果)
満足している
反響は何件くらいありますか?
正確な数字は出していないが食べログよりも反響が大きい。
来客数の半分位はチイコミを見ていると思う。月間300〜400。
感想・その他(始める前と後での変化/担当者・打ち合わせ・サポート など)
担当者の仕事に大変満足しています。
信頼できる人間性、仕事の速さ、正確な仕事。尊敬しております。

Y★HOPダンススタジオ様

店舗様情報
  • 業種:ダンス教室
  • 立地:八千代市の民家の一角にあるダンス教室・見つかりにくい
  • その他:都内で成長したダンス教室。八千代教室を開校し、その告知方法を考えていた。
  • 店舗ページ:こちらをクリックしてご覧ください。
なぜチイコミを始めましたか?
専用のHPがなかったため。地域に特化したスタジオなので宣伝効果がありそうだと思いました。
チイコミに満足していますか(費用対効果)
満足している
反響は何件くらいありますか?
チイコミを始めてから検索でトップに出てくるため、お問い合わせや体験申し込みはチイコミからがほとんど。何件かは分からないが、反響は良いと感じています。年間通して予約が入る状況です。
感想・その他(始める前と後での変化/担当者・打ち合わせ・サポート など)
チイコミを始めてよかったです。
サイトの変更や更新の対応も早いので助かってます。

トレジャー様

店舗様情報
  • 業種:買取店(おもちゃ専門)
  • 立地:来店型の店舗ではない
  • その他:買取方法は、出張買取・宅配買取
  • 店舗ページ:こちらをクリックしてご覧ください。
なぜチイコミを始めましたか?
地域キーワードに非常に強く、定額で分かりやすいサービスだったこと。担当者の方から詳しい説明を受け、ページ作成を含めたフォローやアドバイスが充実していたことが大きな要因です。自らの投稿により細かいキーワードも拾えて、長期間続けるほど効果が見込める可能性が高いことも導入を決めた理由の一つです。
チイコミに満足していますか(費用対効果)
満足している
反響は何件くらいありますか?
時期によって変動はありますが、直接的な「成約」件数で月に数件から十数件程度。物販や店舗への誘導ではなく、買取りという特殊な業態だからか成約件数は少なく見えますが、アクセスや問い合わせは、安定して増えています。アクセスや問い合わせが伸びてきたことで、チイコミの取引も拡大して運営しています。他の広告媒体よりも費用対効果は抜群です。
感想・その他(始める前と後での変化/担当者・打ち合わせ・サポート など)
契約前から担当者の方には非常によくしていただき、申込からサイトオープンまでとてもスムーズでした。打ち合わせ時も丁寧に説明を受け、自社で対応できる部分と担当者にお任せする部分など役割分担が明確になりました。日常の更新作業は非常に簡単。定額サービスですが更新等によりページ数を増やしていくことで様々なキーワードでアクセスを集めることができるので、中長期でみると費用対効果が伸び続けるのが魅力。広告媒体としてではなく、載せた情報からお客様から自発的にお問い合わせがくることが多いのも大きなメリットだと思います。

お申込み方法

お申込みの流れ

ご案内→お申込み→打ち合わせ→ページ作成→修正・ご確認→掲載スタート・公開

※ 打ち合わせ〜ページ作成で約3〜4週間

詳細資料ダウンロード(PDF)

チイコミ詳細資料

この商材をみた人におススメのサービス