ピンクリボン

主婦層向けフリーペーパーを発行する地域新聞社。女性の健康を守るCSR活動を行っております。

イベントの様子 2016年10月

乳がん検診イベントについて

ちいき新聞のメイン読者である女性主婦の人たちです。
そんな読者の中から1人でも多くの女性に乳がん検診と早期発見の大切さを知ってもらいたいと願い、紙面での乳がん検診特集に加え、2012年から乳がん検診を気軽に行ってもらうためのイベントを続けています。



2017年 乳がん検診イベント


2017年10月、ショッピングセンターで気軽に乳がん検診を受けられるイベントを開催しました。


1,000リボンプロジェクト

今年は、メインイベントとして1,000個のピンク色のリボンを集めて、大きなピンクリボンパネルをつくるプロジェクトを行うことで、より一層の乳がん検診意識向上につなげていきたいと考えています。

1000ribbon

会場来場者のみんなで1,000個のピンク色リボンをパネルに貼っていき、巨大ピンクリボンパネルをつくるイベントを実施します。
開催会場はイオンモール柏(10月14日)、ピアラシティみさと(10月21日)、ユニモちはら台(10月29日)の3会場。
1会場で約300個ずつ貼っていき、3会場目であるユニモちはら台で、10月28日(土)に無事、完成致しました。
完成までの様子をTwitterやInstagramから「#1000リボン」で確認できます。

知ろう、胸の内 経験者インタビュー

ちいき新聞2017年10月13日号で掲載した、乳がん経験者の皆さんのインタビューを紹介します。

地域新聞社オリジナルムービー ~知ってほしい乳がん検診の大切さ~

地域新聞オリジナルムービー
~知ってほしい乳がん検診の大切さ~


もっと知ろう! 乳がんがよく分かるWEBサイト
より分かりやすく乳がんについて解説! 興味のある方はぜひご覧ください。


NPO法人 J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)

NPO法人乳房健康研究会

乳がん.JP


エスティ ローダー ピンクリボンキャン ペーン


コニカミノルタピンクリボンサイト
乳がんをなくす ほほえみ基金

「乳がんをなくす ほほえみ基金」は、乳がん征圧のために設けられた基金です。
ほほえみ基金の使途は、乳がん検診機器の整備に加えて、患者・治癒者のグループの活動支援、広報活動、がん相談、検診技術者の研修など、乳がん征圧に向けて幅広く使われています。詳しくは、下記のホームページをご覧ください。



増え続ける乳がん。早期発見なら90%が治癒します。

チイコミからのお知らせ

チイコミ!
より今週のちいき新聞

チイコミ!
よりプレゼントコーナー

お問い合わせ
トップへ戻る