ピンクリボン

主婦層向けフリーペーパーを発行する地域新聞社。女性の健康を守るCSR活動を行っております。

<ピンクリボン運動とは>
乳がんについての正しい知識を多くの人に知って頂き、その結果乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を守る活動です。
出典: 認定NPO法人 J.POSH 事務局

ピンクリボン運動10周年記念事業
過去最大10会場で650人の検診を実現するため、
5月7日(火)10時よりクラウドファンディング始動



<<<詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください>>>

ピンクリボン10周年

5月7日から、クラウドファンディングサイト「Readyfor」で支援募集を開始します



▼詳細はこちら(5月7日(火)10時までは準備中)

Readyfor

乳がん検診イベントについて

ちいき新聞のメイン読者である女性主婦の人たちです。
そんな読者の中から1人でも多くの女性に乳がん検診と早期発見の大切さを知ってもらいたいと願い、紙面での乳がん検診特集に加え、2012年から乳がん検診を気軽に行ってもらうためのイベントを続けています。

過去のイベントについて

イベントの様子 2018年10月


過去のイベント

過去のイベント一覧はこちら >>

2018年も「ちいき新聞」の紙面で、ピンクリボン応援号を実施しました

2018年10月12日号のちいき新聞で、乳がん検診を促すため「ピンクリボン応援号」を発行しました。
「ピンクリボン応援号」紙面イメージはこちら
「ピンクリボン応援号」内の広告特集のご案内はこちら
自分のために、家族のために
乳がんで失った胸を取り戻す

知ろう、胸の内 経験者インタビュー

ちいき新聞2017年10月13日号で掲載した、乳がん経験者の皆さんのインタビューを紹介します。

地域新聞社オリジナルムービー

~知ってほしい乳がん検診の大切さ~「ママへのラブレター」

乳がん検診啓蒙に関する記事

もっと知ろう! 乳がんがよく分かるWEBサイト
より分かりやすく乳がんについて解説!
興味のある方はぜひご覧ください。

乳がんをなくす ほほえみ基金

「乳がんをなくす ほほえみ基金」は、乳がん征圧のために設けられた基金です。
ほほえみ基金の使途は、乳がん検診機器の整備に加えて、患者・治癒者のグループの活動支援、広報活動、がん相談、検診技術者の研修など、乳がん征圧に向けて幅広く使われています。詳しくは、「ほほえみ基金」のホームページをご覧ください。



増え続けるがん。早期発見なら90%が治癒します。