よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちいき新聞 チラシ折込サービスについて

ポスティング型フリーペーパーの地域情報紙「ちいき新聞」は、千葉県・茨城県を対象に、ポストのある戸建て・集合住宅(マンション・アパート)などのご家庭へ、1軒1軒手配りにてお届けしている媒体です。「ちいき新聞」では、チラシを折込んで配布するサービスを行っています。「ちいき新聞」のチラシ折込料金は、A4サイズで1枚2.9円(税別)。さらに1エリア約500部ごとに選べるので、商圏にぴったり合わせたエリア選定が可能です。

ちいき新聞 チラシ折込サービスについての概要



弊社で制作・印刷させていただいたチラシはもちろん、既にお持ちのチラシをご希望の枚数でポスティングすることが可能です。
また、国勢調査データを活用して、お客様に合わせたターゲットが多く住む地域をポスティングエリアとして設定することができます。

POINT
ポスティング
(配布)日
毎週水・木・金曜日の3日間
(日の出~日没までの間)
配布可能枚数 1枚~1,731,648部 ※2023年5月現在
市区町村別の折込チラシポスティング可能部数はこちら
発行日 毎週金曜日(水・木・金配布)
ポスティングエリア 千葉県、茨城県
(※ 協力会社を活用することでエリア外の実施も可能)
料金 A4 1枚2.9円~

POINT

ポスティング配布率約90%

ポスティング配布率約90%。一般新聞を購読していないご家庭のポストにも毎週お届けしています。当社のポスティング配布エリアに該当する地域であれば、約9件/10件のご家庭に届く「濃い」配布率。集客や求人募集などを検討している地域やその周辺のエリアへポスティングいたしますので、該当地域にお住まいの方へしっかりチラシをお届けできます。

ポスティングエリアの細分化

約500部程度と、1エリアを細かく区切っております。企業・お店にぴったりの商圏への広告出稿をご提案いたします。町名や町丁目に近い区分のエリアになっていますので、配りたい範囲にだけチラシをポスティングすることができます。道路や線路、駅、店舗から徒歩圏内など、ご希望の商圏でポスティング配布エリアをお決めいただけます。

A4 2.9円!!一般紙 3.7円! ※ちいき新聞の場合の料金です

折込チラシの配布単価はA4サイズで 2.9円/部、一般の新聞に比べて、約2~3割も安い!とてもおトクにチラシを折込めます。自社スタッフ(ポスメイト)によるポスティングだから低価格でのポスティングが実現します。安くてしっかりお届けできるのが当社の折込チラシの強みです。

例えば 地域1A(700部)にチラシを入れる 地域1B(660部)には入れない 地域東口A(540部)に入れる などなど 無駄なく折込できて経費削減

ちいき新聞 チラシ折込実施料金

チラシ折込 ポスティング広告 料金

ちいき新聞 チラシ折込お申し込みの流れ

ちいき新聞チラシ折込のお申し込みの流れ

チラシ折込 ポスティング配布までのスケジュール

お申込みからポスティング配布までのスケジュール例

※木更津、野田、取手・守谷エリアの納品締切日は月曜12:00までのスケジュールとなります。

申し込み〜配布までのスケジュール


チラシの納品について

千葉・茨城エリアへの折込は千葉配送センターへご納品頂きますようお願い申し上げます。

【千葉配送センター】
〒276-0004 千葉県八千代市島田台981-1    地図
TEL:047-489-6133 FAX:047-489-6134



チラシ折込について ご注意事項

【お申し込み】
・配布部数は1部より承ります。
・チラシの用紙サイズにより料金が異なりますので詳細はチラシ折込価格表をご確認ください。
またチラシの形や大きさによっては、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。
・規格外のサイズについてはお問い合わせください。

【納品について】
・納品受付時間は下記の通りです。
  月・金 8時~17時
  火   終日受付不可
  水・木 9時~17時

 ※12時~13時は納品受付不可。また土日は休業日です。
 ※月曜日が祝日の場合は15時までの納品受付となります。
 ※エリアによって納品締め切り時間が異なる場合があります。詳細はお問い合わせください。


・お申し込み後の変更、またはキャンセルはお受けいたしかねます。
・折込順序のご指定はお受けいたしかねます。

【配布について】
・配布エリア内、約2400名の配布スタッフにより水・木・金曜の3日間で配布いたします。
・雨天時の配布は、郵便受け口の水で濡れてしまうこともございます。
・天候不良、天変地異により、やむを得ず配布を遅延・停止する場合がございます。
・全戸配布ではございません。弊社独自の配布エリア分けにより部数設定し、その部数を配布するものとなります。
・ポストへの投函時に天地、あるいは裏表が逆になる場合がございます。
・手作業での折込のため『ちいき新聞』1部に対しチラシが入らない、又は複数枚入る、角が折れてしまう場合がございます。

【品質管理について】
・配布品質の維持・向上のため、全スタッフの配布報告やランダムによる現地調査およびGPSによる配布経路確認を実施しております。
また、読者から寄せられる配布希望・禁止情報を管理し、反響アップや苦情防止に活用しております。



資料請求、お問い合わせ

ポスティング効果アップ

商圏分析GIS「おりぴた」

国勢調査データを使い、ターゲットが多いエリアを選定できる「おりぴた」を無料でご利用できます。

商圏分析GIS「おりぴた」



併配(へいはい)

チラシをちいき新聞の中に折り込まず、重ねて配布する方法。
単独ポスティングとほぼ同じ配布方法なので、チラシの注目度が高まります


 

 

チラシ折込サービスご利用者の声

ibs hair 様 / 美容室
他で頼むとしても、ここまで地域が細分化されていない。すごく反響があって、 びっくりしていました。

ラポール 様 / エステサロン
折込料金が一般紙より安い点が大きい。千葉県で育ったため、 ちいき新聞はよく目にしていた。

富士住建 様 / 不動産
チラシの内容に合わせて、配布エリアを提案してもらえる。
チラシ内容に合わせた配布エリアの提案が嬉しい。

この商材をみた人におススメのサービス