よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポスティング配布対応エリア

地域新聞社では、ポスティング型フリーペーパー「ちいき新聞」を発行しております。 「ちいき新聞」は千葉県を中心に、集客支援・フリーぺーパーへの広告掲載、チラシのポスティング、折込広告配布サービス等を行っています。 40エリア、1,731,648部(2023年5月時点)に、一軒一軒のご家庭のポストへ地域情報を毎週お届けしています。

画像をクリックで拡大▼
ちいき新聞配布エリア
画像をクリックで拡大▲
地域情報DLフォーム

折込チラシ・ポスティング用 部数表&詳細MAP

下記地域名をクリックいたしますと、ポスティングチラシ配布用の「チラシ折込部数表」と「エリアMAP」がダウンロード出来ます。



資料請求、お問い合わせ

市町村配布部数

ちいき新聞配布エリア詳細MAP

GISマーケティング(おりぴた)について

お客様の商圏・ターゲットに合わせた配布がデキる!

配布エリアを1エリア500部程度で細かく区切り、企業・お店に合わせた商圏への広告出稿を豊富な実績と経験・データをもとにご提案いたします。
駅や線路、店舗から徒歩圏内など、ご希望の商圏で細かくポスティング配布エリアをお決めいただけます。

むだなく折り込みできて経費削減

事例1

エステサロンをオープンするので、チラシを2万部配りたい。
ターゲットは20~30代女性で、長く通い続けてもらうため収入が多い世帯が望ましい。また通い続けやすい距離内が良い。

→ 店舗から2km圏内で20~30代女性が多く、かつ年収700万円以上の世帯が多くいる地域を選ぶ

20代〜30代女性で年収700万円以上の上位2万部へ配布!

事例2

エステサロンをオープンするので、チラシを配りたい。
店舗には駐車場があるので、車で15分の範囲内でのエリアを選定したい。

車で15分の距離計58,815部を配布!
チラシ折込申し込みフォームこちらをクリック



チラシ折込について ご注意事項

【お申し込み】
・配布部数は1部より承ります。
・チラシの用紙サイズにより料金が異なりますので詳細はチラシ折込価格表をご確認ください。
またチラシの形やや大きさによっては、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。
・規格外のサイズについてはお問い合わせください。

【納品について】
・お申し込み後の変更、またはキャンセルはお受けいたしかねます。
・折込順序のご指定はお受けいたしかねます。

【配布について】
・配布エリア内、約2400名の配布スタッフにより水・木・金曜の3日間で配布いたします。
・雨天時の配布は、郵便受け口の水で濡れてしまうこともございます。
・天候不良、天変地異により、やむを得ず配布を遅延・停止する場合がございます。
・全戸配布ではございません。弊社独自の配布エリア分けにより部数設定し、その部数を配布するものとなります。
・ポストへの投函時に天地、あるいは裏表が逆になる場合がございます。
・手作業での折込のため『ちいき新聞』1部に対しチラシが入らない、又は複数枚入る、角が折れてしまう場合がございます。

【品質管理について】
・配布品質の維持・向上のため、全スタッフの配布報告やランダムによる現地調査およびGPSによる配布経路確認を実施しております。
また、読者から寄せられる配布希望・禁止情報を管理し、反響アップや苦情防止に活用しております。

フリーペーパーへの広告掲載

千葉県、埼玉県、茨城県の一部で発行の「ちいき新聞」、埼玉県、東京都、神奈川県の一部で発行の「ショッパー」ともに発行は毎週金曜日(配布は水・木・金)。ポストがあるご家庭へ1軒1軒手配りで配布している地域密着型フリーペーパーメディアです。 お客様ごとにオリジナルデザインを作成できますので、お店の特徴や雰囲気を読者に伝えられます。 また、読者の約80%は主婦(主夫)層が多いため、主婦(主夫)の生活圏とマッチした地域密着の記事や、ファミリー向けのお店のお得な情報などを紹介しています。

ちいき新聞広告の特長 ショッパー広告の特長

▼ ちいき新聞サンプルイメージ

▼ ショッパーサンプルイメージ

紙面見本を無料でご郵送いたします!

お店や商圏内の「ちいき新聞」「ショッパー」をご郵送しております。
実際に紙面をご覧になりたい方は、下記フォームよりお気軽にお問合せ下さい。

本誌見本イメージ
読者の方はこちら