無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
免責事項個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドラインサイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Q1どんなサービスがありますか?
A1

広告掲載はもちろん、経営支援や新規開店準備支援、業者紹介サービスなど様々なサービスがございます。
詳しくはこちらをご参照頂き、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

Q2ちいき新聞とショッパー新聞は何が違うのでしょうか?
A2

購読料無料・手配り・毎週水・木・金配布の配布形態は変わりません。
しかし、紙質や紙面上の記事と広告の位置、配布エリアが異なります。詳しくは各紙のページをご参照ください。

Q3WEBでちいき新聞を見られますか?
A3

申し訳ございません。現在そのようなサービスは取り扱っておりません。
見本紙のご郵送をご希望の方はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

Q4発行部数を知りたいのですが
A4

グループ全体で69エリア、2,892,753部(2020年1月時点)に、一軒一軒のご家庭のポストへ地域情報を毎週お届けしています。
発行エリア毎の詳しい部数はこちらをご参照ください。

Q5一般紙とは何が違うのですか?
A5

ちいき新聞・ショッパー新聞は購読料無料の地域情報誌です。
一般新聞では得にくいお住いの地域に特化したイベントやお店の情報が乗っている為、生活に役立つ情報源とも言えます。

Q6載せられない業種はありますか?
A6

ギャンブルや占いなど、読者保護の観点から一部載せられない業種もございます。
詳しくはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

Q7置き型設置をしていますか?
A7

はい、しています。
八街市・成田市・山武市の住宅密集地ではない一部地域では月に1回程度スーパーや衣料店などに置き型設置をしています。

Q8どのように配布していますか?
A8

「ポスメイト」と呼ばれる配布スタッフが毎週水・木・金に各自担当エリアを持ち、一軒一軒のご家庭のポストへ配布しています。
一般新聞を購読していないご家庭にも届き、ちいき新聞の配布率は約90%です。

Q9配布エリアはどこですか?
A9

関東の一都四県です。
その中で、地域新聞社が独自に生活導線を引いてエリア区分をしています。詳しくはこちらをご参照ください。

Q10発行スケジュールを知りたいのですが
A10

本紙掲載・折込チラシなどサービス毎・発行号毎ににあらかじめ決まっております。
各地域の営業担当より詳細のご説明をご連絡差し上げますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

フリーペーパーへの広告掲載

千葉県、埼玉県、茨城県の一部で発行の「ちいき新聞」、埼玉県、東京都、神奈川県の一部で発行の「ショッパー」ともに発行は毎週金曜日(配布は水・木・金)。ポストがあるご家庭へ1軒1軒手配りで配布している地域密着型フリーペーパーメディアです。 お客様ごとにオリジナルデザインを作成できますので、お店の特徴や雰囲気を読者に伝えられます。 また、読者の約80%は主婦(主夫)層が多いため、主婦(主夫)の生活圏とマッチした地域密着の記事や、ファミリー向けのお店のお得な情報などを紹介しています。

ちいき新聞広告の特長 ショッパー広告の特長

▼ ちいき新聞サンプルイメージ

▼ ショッパーサンプルイメージ

紙面見本を無料でご郵送いたします!

お店や商圏内の「ちいき新聞」「ショッパー」をご郵送しております。
実際に紙面をご覧になりたい方は、下記フォームよりお気軽にお問合せ下さい。

本誌見本イメージ
読者の方はこちら
 
ページトップへ戻る