地域新聞社グループが選ばれる理由

ご近所集客に強い

お店の周辺に住んでいる人は、リピーターになる可能性が高い優良顧客。
定期的に来店してくれるお客様の獲得に強いメディアとして、広告をご利用いただいております。

紙面広告なら

エリア細分化で、お店の周辺への集客に特化

紙面広告では1エリア平均約4万部ほどに分けています。お店にとってちょうどいい商圏をカバー。

お店の周辺に住んでいる人&有料の新聞を読んでいない人の広告集客ができます。

オリジナルデザインの広告

お店の特徴に合わせた、オリジナル広告を制作。近所の人にお店の良さをより良く知ってもらえます。

詳しくはこちら >>

チラシ折込なら

1エリア平均約500部。配布エリアを「超」細かく選べる

紙面広告よりさらに細かく配布地域を指定できます。商圏に合わせて必要なエリアのみ選定可能。

折込料金が、有料新聞より「安い」

千葉県内の配布なら、A4サイズ 2.7円 / 1枚配布

ピンポイントのエリアにくまなく、安価でチラシが折り込めます!
例えば 地域1A(700部)にチラシを入れる 地域1B(660部)には入れない 地域東口A(540部)に入れる などなど 無駄なく折込できて経費削減

詳しくはこちら >>

住民属性データを活用した、ピンポイントエリア集客

御社の顧客ターゲットが多いエリアを調査し、その地域へピンポイントに広告活動を行えます。

集客効果の高いエリアを選定!

地図データ、国勢調査のデータ等を搭載したシステムにより、年齢、家族構成などのデータに基づいた集客効果の高いエリアを調べることが可能です。

<<イメージ>>
エステサロンをオープンするので、チラシを2万部配りたい。
ターゲットは20~30代女性で、長く通い続けてもらうため収入が多い世帯が望ましい。また通い続けやすい距離内が良い。
→ 店舗から2km圏内で20~30代女性が多く、かつ年収700万円以上の世帯が多くいる地域を選ぶ

20代〜30代女性で年収700万円以上の上位2万部へ配布!

詳しくはこちら >>

広告効果を徹底的に研究

株式会社地域新聞社では、広告効果の向上に向けて「効果向上支援室」という部署で、日々広告効果UPのための研究を行っております。

広告効果UPのために頑張っています!

① 社員の販促提案力向上

効果事例の収集
ソモンサンセッパ(ケーススタディによる社内勉強会実施)

② お客様向けの活動

ちいき新聞流 広告メソッドを紹介
販促の大学へのお役立ち記事執筆
チラシ・広告原稿に赤ペンします!
広告・販促セミナーの企画運営

③ 読者向けの活動

ちいき新聞のファンクラブ「LINE@」の企画・運営

効果向上支援室 室長 根本圭佑

効果向上支援室 室長
根本圭佑

詳しくはこちら >>

ORACAS理論に基づいた、販促計画をご提案します!

ORACAS(オラカス)とは?
ユーザーの購買行動プロセスを説明するモデルの一つで、Occasion(きっかけ)Research(調査)Advocate(推奨)Convince(説得)Action(行動)Share(共有)の頭文字をとったもの。

詳しくはこちら >>

<<様々な手法を複合的にご提案する「メディアミックス」を推進>>
消費者の購入のきっかけを創り出すところから、リピーター&ファン化させるまで流れを設計。
販促計画の立案~実行まで、紙面広告だけでなく、WEBや動画などの様々なメディアを使った複合的なご提案を行います。

メディアミックス全体イメージ

すぐ来てくれる、気軽に相談できる

全77エリア。各エリアごとに、1人の広告企画担当がその町の担当をしています。エリアのサイズは自転車15分圏内ほどの小さな地域なので、あなたが集客に困った際、すぐに来てくれる安心感があります。
また、御社までこまめに訪問できるので、多少わがままを言ってもOK!対応のスピードには自信があります。
あなたの見えない課題を見つけ、先回りして解決することができるパートナーを目指します。

集客のこと、何でもお気軽にご相談ください! すぐにかけつけて、御社に合った商売繁盛に向けたアイデアをお届けします!