サービス

サービスを探す

地域新聞社が選ばれる理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

地域新聞社が選ばれる理由

ご近所集客に強い

お店の周辺に住んでいる人は、リピーターになる可能性が高い優良顧客。
定期的に来店してくれるお客様の獲得に強いメディアとして、広告をご利用いただいております。

読者属性グラフ

読者層グラフ

読者からの反響

ちいき新聞では発行毎に読者向けアンケートを行っており、毎週多くのご回答をいただいております。
また、記事や広告など掲載内容について関する声も日々多く寄せられています。

読者からの声を、約50,000件/ いただいております。

じっくりと目を通していただける『ちいき新聞』に、ぜひ販促のお手伝いをご依頼ください。

読者の声を一部ご紹介いたします。

*広告に目がいきます

ハウスメーカーやリフォーム系の広告に目がいきます。耐震や生活導線を売りにしてることが多いですが、やっぱり値段も気になるので休みの度に展示場を巡ってます。

*チラシも嬉しい

いつも届くのを楽しみに待ってます‼ 飲食店などの折り込みチラシも嬉しいし、買えないけど新築のチラシもついつい見 ちゃいます❤

*会社でも話題

ちいき新聞に載っているお店は、会社でも「そこのお店はちいき新聞に載ってたよねーー。」などと話題になることも多く、自分だけでなく楽しみにいている人が多いことを感じています。

*引っ越してきた時から

地域新聞は千葉に引っ越してきた時からいつも見ています。地元の事が全然分からなかった時から、少し分かるようになった今でも、個人のお店などネットで出てこないお店も掲載してあるので、とても役立ちます。

*知らない船橋の魅力を発見

48年船橋に住んでいながら日々仕事に明け暮れ一部の船橋の魅力しか存じてませんでしたが『ちいき新聞』のお陰で知らない船橋の魅力を発見でき足を運ぶキッカケになったりしており私にとって『ちいき新聞』は楽しみの一つとなっております。これからも船橋の魅力を発信してもらえたら何よりです。

*周辺のことがわかるように

流山に引っ越してきて、もうすぐ半年経ちます。引っ越して間もない頃、流山や周辺に何があるのか分からず不安でしたが、ちいき新聞さんの色々な紹介のお陰で随分と周辺のことがわかるようになり、今はなじみはじめて楽しく過ごせるようになりました。

紙面広告なら

エリア細分化で、お店の周辺への集客に特化

紙面広告では1エリア平均約4万部ほどに分けています。お店にとってちょうどいい商圏をカバー。

お店の周辺に住んでいる人&有料の新聞を読んでいない人の広告集客ができます。

オリジナルデザインの広告

お店の特徴に合わせた、オリジナル広告を制作。近所の人にお店の良さをより良く知ってもらえます。

詳しくはこちら >>

チラシ折込なら

1エリア平均約500部。配布エリアを「超」細かく選べる

紙面広告よりさらに細かく配布地域を指定できます。商圏に合わせて必要なエリアのみ選定可能。

折込料金が、有料新聞より「安い」

千葉県内の配布なら、A4サイズ 2.9円 / 1枚配布

ピンポイントのエリアにくまなく、安価でチラシが折り込めます!
例えば 地域1A(700部)にチラシを入れる 地域1B(660部)には入れない 地域東口A(540部)に入れる などなど 無駄なく折込できて経費削減

詳しくはこちら >>

住民属性データを活用した、ピンポイントエリア集客

御社の顧客ターゲットが多いエリアを調査し、その地域へピンポイントに広告活動を行えます。

集客効果の高いエリアを選定!

地図データ、国勢調査のデータ等を搭載したシステムにより、年齢、家族構成などのデータに基づいた集客効果の高いエリアを調べることが可能です。

<<イメージ>>
エステサロンをオープンするので、チラシを2万部配りたい。
ターゲットは20~30代女性で、長く通い続けてもらうため収入が多い世帯が望ましい。また通い続けやすい距離内が良い。
→ 店舗から2km圏内で20~30代女性が多く、かつ年収700万円以上の世帯が多くいる地域を選ぶ

20代〜30代女性で年収700万円以上の上位2万部へ配布!

詳しくはこちら >>

ORACAS理論に基づいた、販促計画をご提案します!

ORACAS(オラカス)とは?
ユーザーの購買行動プロセスを説明するモデルの一つで、Occasion(きっかけ)Research(調査)Advocate(推奨)Convince(説得)Action(行動)Share(共有)の頭文字をとったもの。

詳しくはこちら >>

<<様々な手法を複合的にご提案する「メディアミックス」を推進>>
消費者の購入のきっかけを創り出すところから、リピーター&ファン化させるまで流れを設計。
販促計画の立案~実行まで、紙面広告だけでなく、WEBや動画などの様々なメディアを使った複合的なご提案を行います。

メディアミックス全体イメージ

すぐ来てくれる、気軽に相談できる

全40エリア。各エリアごとに、1人の広告企画担当がその町の担当をしています。エリアのサイズは自転車15分圏内ほどの小さな地域なので、あなたが集客に困った際、すぐに来てくれる安心感があります。
また、御社までこまめに訪問できるので、多少わがままを言ってもOK!対応のスピードには自信があります。
あなたの見えない課題を見つけ、先回りして解決することができるパートナーを目指します。

集客のこと、何でもお気軽にご相談ください! すぐにかけつけて、御社に合った商売繁盛に向けたアイデアをお届けします!
ページトップへ戻る