よくあるご質問

掲載についてのご質問

読者モデルを使った広告をやってみたい

はい、可能です。
ちいき新聞の読者モデル「ラボママ」を、実際の紙面に登場させる広告の作成が可能です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

また、弊社マスコットキャラクター「ちいきくん」を広告に登場させることもできます。
ちいきくん
料金や企画方法に関しては、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

広告・折込以外の販促向けサービスはありますか?

はい、ございます。
LINE@、チイコミなどのWEBを使った集客や、のぼり・POP作成・ポスター制作など、販促全般をご支援いたします。
サービス範囲等ついては、こちらよりお問合せ下さい。

実際の紙面を見てみたいのですが、送っていただけますか?

はい、お送りいたします。

お店や商圏内の「ちいき新聞」をご郵送しております。
実際に紙面を見ていみたい方は、下記フォームよりお気軽にお問合せ下さい。

※一部エリアは別メディア「ショッパー」をお送りします。

shimenmail

誰でも広告は出稿出来ますか?

基本的にはどなた様でも可能ですが、弊社の広告掲載基準に合わない場合には、掲載をお断りさせていただく場合がございます。
詳細につきましてはお問合せ下さい。

申し込みからどのくらいで広告掲載が出来ますか?

弊社の広告の申し込み締め切りは発行の14日前が目安となっております。
ただし広告スペースの空き状況はエリア・発行号により異なる為余裕を持ってご検討下さい。

広告掲載までにどんな費用がかかりますか?

地域新聞の広告掲載料金のみ、かかります。
広告掲載料金の中には以下サービスが含まれております。
・広告作成料(広告デザイン・写真撮影・原稿作成・修正・校正)
・見本紙お届け

原稿を制作してもらうことは出来ますか?

はい、可能です。
広告掲載料金の中に、広告デザイン・写真撮影・原稿作成・校正のサービスが含まれております。

予算が決まっているのですが、広告は出せますか?

はい、可能です。
ご予算に応じて、最適な広告のご提案をさせていただきます。まずはお客様のご相談内容をお聞かせ下さい。

料理や店内の写真撮影をお願いできますか?

はい、可能です。広告の内容に合わせて、最適な写真を撮影いたします。もちろん、お客様がお持ちの写真を利用することも可能です。

どのエリアに掲載すればいいのか分からない。

おりぴた」というサービスを利用して、お客様のターゲットの合わせた掲載エリア提案を行いますので、ご安心下さい。また、営業担当は地域を毎日回っているので、町の微妙な変化や様子を踏まえながら集客エリアを考えます。

チイコミからのお知らせ

チイコミ!
より今週のちいき新聞

チイコミ!
よりプレゼントコーナー

お問い合わせ