このエントリーをはてなブックマークに追加

他の媒体と比較しても、集客効果はかなり高いと思います。

お客様名 鎌倉ベーカリー 春日部店
業種 飲食
サービス 紙面広告
住所 埼玉県春日部市中央2丁目1−17
ホームページ http://www.kamakura-bakery.jp/

掲載広告

発行号 【北越谷エリア】2018年9月21日号
【春日部エリア】2018年10月5日号
広告サイズ 3段1/4サイズ
掲載エリア 【北越谷エリア】北越谷版・南越谷版
【春日部エリア】春日部中央版・春日部東版

効果についてのコメント

【クーポン】税込648円以上お買い上げの方100円惹き
<9月21日号 越谷パン特集>北越谷店 256枚戻り
<10月5日号 春日部市民の日>春日部店 333枚戻り

お店にぴったりの特集を企画、案内してもらえるのが嬉しいですね

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

3年前、春日部店をオープンした際に利用しました。その後は北越谷店のオープン時にも。今は、他の媒体と細かく効果を比較しながら、集客したいタイミングにスポット的に広告を出しています。地域のパン屋さんを集めた「パン特集」など、お店にぴったりの特集を企画、案内してもらえるのは嬉しいですね。

条件付きの広告だったのですが、反響は期待以上です

Q2.実際にちいき新聞を利用してみての反応は?

10月のクーポン回収は333枚!「税込648円以上お買い上げの方」という条件付きの広告だったのですが、反響は期待以上でした。発行後はコンスタントにクーポンの回収ができ、他の媒体と比較しても、集客効果はかなり高いと感じました。客層はファミリー層から年配層までかなり幅広く、「地域の人がしっかり読んでいる新聞なんだな」と感じています。商圏となるお店の周辺にきちんと配られているのもポイント高いですね。

地域を盛り上げていくお店になりたいですね

Q3.今後は、どんな目標で進んでいきますか?

まずは5年、そして10年…と地元の人に長く愛されるお店になることが目標です。近年、春日部市は人口が減っていて、町自体にちょっと元気がないな、と感じることがあります。地域にしっかりと根を下ろした、地域を盛り上げていけるお店になりたいですね。今後ともよろしくお願いします!

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る