よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ショッパーの記者さんが、当店の評価や感想を第三者目線で書いてくれるところがいい。

お客様名 釜めし奈加
業種 飲食
サービス 紙面広告
ホームページ https://r.gnavi.co.jp/b801800/

掲載広告

発行号 2017年4月28日号
広告サイズ 企画枠
掲載エリア 所沢版、新所沢版、狭山版、入間飯能版

効果についてのコメント

特集企画のクーポンの返りはいつも多く、広告効果があることを実感できます。 季節感のある紙面コンセプトに合う企画枠で、記者による記事も付き、写真や地図も掲載できるので、読者にわかりやすいようです。

釜めし奈加掲載広告

自分も読んでいたからこそ「ショッパーに載せればきっと効果がある」と思いました。

釜めし奈加外観

Q1.ショッパーを選んだ理由は何ですか?

「ショッパーは昔からポストに入っている、みんながよく読んでいる地域情報紙ですよね。同じ狭山ケ丘エリアにあるお店のことも載っているので、もう何十年も前から興味深く読んでいました。自分も読んでいたからこそ、『ショッパーに載せればきっと効果がある』と思い、ショッパーを使い始めました。ほかの会社が発行するフリーペーパーもありますが、ショッパーは『新聞』というイメージが強いので、信頼度が高いと思います。 一番気に入っているのは、記事型広告。ショッパーの記者さんが、当店の評価や感想を第三者目線で書いてくれるところがいいですよね。一方的に店側が『おいしいですよ。人気ありますよ』というよりは、説得力があると思います。」

いつもすごく反響がいいのには驚いています。

釜めし奈加の画像

Q2.ショッパーを利用してみて効果はありましたか?

「もし効果がないのなら、こんなに長年にわたって利用していないですよ(笑)。 いつもすごく反響がいいのには驚いています。毎月2回、広告を出していますが、予約の電話が必ず入ります。 こちらも読者様やお客様に飽きられないようにいろいろ工夫をしていますが、毎回、手ごたえを感じています。 クーポンを付けられるのもいいですよね。気持ち程度のサービスのクーポンでも返りがよく、きちんと宣伝できていると実感できます」

今後も積極的に利用したいと思っています。

釜めし奈加メニューの画像

Q3.今後もショッパーを利用していただけますか?

「満足しているので、今後も変わりなく利用していきたいです。 ショッパーには他の媒体にはない「新聞」というスタイルは変えないでほしいですね。 中でも、季節の行事を生かした旬な特集がとても気に入っているので、タイムリーな特集を作って欲しいです。 通常のディスプレイ広告と比較すると、特集のほうがお客様の反響も大きく、お得感があります。 特集は季節感のあるきれいなデザインの枠の中に広告を入れられるので目立ちますし、記事型広告の場合が多いので、先ほどもお話ししたように、記者さんがお店やメニューの良さを客観的にPRしてくれ、当店を利用されたお客様の評判もリサーチしてくれますので、押し付け感がなくていいですね。 担当の営業の方も当店に見合うタイムリーな企画を提案してくれるので、助かっています。 今後も積極的に利用したいと思っています。」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る