お客様名 | むら山 |
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業種 | 飲食 |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 埼玉県春日部市大沼3-15-3 |
ホームページ | http://www.wagashi-murayama.com/ |
掲載広告
発行号 | 2016年3月11日号 |
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広告サイズ | 2段1/2(126mm x 67mm) |
掲載エリア | 春日部中央版 |
パートさんからの声もあって、興味が湧きました。
Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?
「新聞をとっていない人が多くなってから他のフリーペーパーにずっと広告出してたんだけど、効果がなくなってきちゃって。半額セールとかやっても用意してたものが残ったりして、思うように集客できなくなってきてた。そんな中で『ちいき新聞は毎週ポストに入ってるし読んでますよ』ってパートさんからの声もあって、興味が湧きました。担当営業さんから話を聞くとポスティングの密度が濃いから今まで告知できてなかった人にも告知できそうだし、セールは週末にやるから木・金曜配布っていうのもうちにマッチしてていいなって思ったのがきっかけです。」
印象に残っているのは、記事で和菓子の作り方を取り上げてくれた時。
Q2.実際にちいき新聞を利用してみての反応は?
「大満足だよ。ちいき新聞に載せてよかったと思ってます。うちはセール告知だからクーポンとかつけてないけど、ほとんどの人がちいき新聞持ってきて、この商品ありますか?って聞いてくれるから、クーポンがなくても反響あるなってわかるよ。印象に残っているのは、記事で和菓子の作り方を取り上げてくれた時。その下で広告を出したときはすごかったね。用意してた商品が不足して、従業員みんなで追加準備に追われたよ。他のクーポン媒体と違って、記事と連動できたりするのもちいき新聞の魅力だと思ってます。」
新聞とってない20代とかに読んでもらえそうな記事とかあってもいいかな。
Q3.今後ちいき新聞に求めるものは?
「主婦層と年配の方への告知はばっちりなんだけど、若い層の集客ももっとできればいいなと思う。せっかく他媒体より充実したポスティングがあるんだし、1番新聞とってない20代とかに読んでもらえそうな記事とかあってもいいかな。うちも若い人向けな商品とか考えつつ、ちいき新聞で告知したいと思う。春日部には大学もあるし、駅前はアパートとかマンションも多いからね。」
効果についてのコメント
用意してた商品が2日目で足りなくなるほど。開店前に列ができる時もありました。