このエントリーをはてなブックマークに追加

閉店前に完売に!

お客様名 小さなパン屋さん kome・copan
業種 飲食
サービス 紙面広告
住所 埼玉県三郷市早稲田8-6-6
ホームページ http://kome-copan.com/

掲載広告

発行号 2018年11月16日号
広告サイズ 2段1/2サイズ
掲載エリア 三郷版・草加北版・草加南版・吉川・松伏版・南越谷版・北越谷版・せんげん台版・八潮版(休刊)

効果についてのコメント

広いエリアに広告を出すことで、多くの人にお店を知ってもらうことができました。おかげで新規のお客様が大勢ご来店!狙い通りです。広告を出してからしばらくは行列ができ、閉店前に完売になってしまった日もありました。

メリットが大きいので特に不安に感じることなく掲載をお願いしました

Q1.広告を出すにあたって不安だったことは?

不安は特にありませんでした。強いて言うなら料金がどのくらいなのかが気になりましたね。今まで一般紙の広告やCMなど様々な媒体を使ってきましたが、ちいき新聞が一番広告効果がありました。反響が大きいので、広告料金も決して高くないと思います。また、ちいき新聞は三郷だけでなく隣の吉川や越谷、さらに県をまたいで流山まで販促ができるのも強みですね。メリットが大きいので特に不安に感じることなく掲載をお願いしました。

一度来てくださったお客様がもう一度足を運んでくださるきっかけ

Q2.広告を掲載してみて手応えはどうですか?

反響はすごくありますよ。ちいき新聞は地域の方々に深く浸透しているので、反響が出やすいんじゃないですかね。ちいき新聞の読者がたくさん来店してくれます。三郷だけでなく、吉川や越谷など遠方からいらっしゃるお客様も多いんです。嬉しいですね。また、ちいき新聞は今までお店のことを知らなかった方にお店の情報を届けるだけでなく、一度来てくださったお客様がもう一度足を運んでくださるきっかけにもなっています。

少しずつリピーターの方向けの販促も行えたら

Q3.今後は、どんな目標で進んでいきますか?

商品のバリエーションをさらに増やしていきたいですね。長期の目標としては、グルテンフリーの米粉パンが作れるようになりたいです。グルテンフリーなら小麦アレルギーの方にも提供でき、より多くの人にお店のパンを楽しんでいただけるので。また、今後は天候に左右されることなく、安定してお客様を呼ぶことのできるお店にしたいですね。オープンして1年が経ったので、少しずつリピーターの方向けの販促も行えたらと思っています。さらに、今後は三郷だけでなく越谷から流山、松戸方面にまで視野を広げていきたいです。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る