無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
免責事項個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドラインサイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミリー層へ向けた販促に利用。

お客様名 利根鮨
業種 飲食
サービス 紙面広告
住所 千葉県柏市増尾台2丁目29−3

掲載広告

発行号 2016年3月25日号
広告サイズ 4段1/3(126mm x 137mm) ありがとうクーポン特集1枠
掲載エリア 船橋東版

効果についてのコメント

写真が春っぽくて、とても反響が出ています。今回よかったです。

利根鮨掲載広告

年のお付き合いです。

利根鮨の外観

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

「夜だけでなく、ランチもやっていることを告知したいと考えていました。そのときたまたま来た営業さんが地域新聞社の方で、それから7年のお付き合いです。店構えと寿司屋ということで、敷居が高いと思われがちなため、ファミリー層に向けた販促に利用し始めました。他の情報紙も考えていましたが、いいタイミングで出会うことができました。」

毎月特集の案内をしに来てくれる営業さん。

利根鮨店内の画像

Q2.掲載を継続する理由は?

「季節ごとに様々なメニューがあるので、一年を通して告知したかったんです。特集でずっと掲載していましたが、ある時、純広告で掲載した際に反響が全く出ず、次の掲載をお断りしました。それでも、毎月特集の案内をしに来てくれる営業さんの熱意に打たれて、今ではいろんな特集で掲載をお願いしています。お客さんがクーポンを持ってきてくれるのが嬉しくて、必ずつけています。特にチキチキクーポンは反響が出るので気に入ってます。」

お客様にプレゼントが届く特集が増えるといいですね。

利根鮨のメニューの画像

Q3.今後、ちいき新聞に求めるものは?

「もう少し気軽に載せられたらなあと思います。金額面でもそうですが、お店がちょうどエリアの境目にあるので、「ここも入れたい!」と思うときに悩みます。また飲食店限定の企画や、お店周辺の『増尾地域』だけのお店を集め、範囲を少し小さくした特集をやって欲しいです。さらにチキチキクーポンのように、お客様にプレゼントが届く特集が増えるといいですね。」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る