無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
免責事項個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドラインサイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

新規の人が沢山来てくれてリピーターに繋がった!クーポン回収枚数61枚

お客様名 レストラン ポケット
業種 飲食
サービス 紙面広告

掲載広告

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

レストランポケット料理の画像

もともとちいき新聞なんて知らなかったからねー。

でもちいき新聞が創刊するって挨拶で来て、その後も営業が一生懸命頑張って来たのがきっかけ。宣伝しないと忘れられちゃうから、定期的に広告を出す必要は感じていたし、面白そうだから1回やってみようと思って。うちは地域密着だから、狭いエリアに密度濃く配られるのも良いなと思って。あと、営業がお店の販促に対するアドバイスをくれたりするのも良かった。メニュー表も「ずーっと作り直そう!」と思ってて、出来ていなかったのを営業が「一緒に作りましょう!」って声掛けてくれて・・。うちの今のメニュー表は営業が作ったやつなんだ!写真が入って見やすいってお客さんにも評判です。

広告を出すにあたって不安だったことは?

レストランポケットの画像

広告費をペイできるくらいの効果があるかってことだね。

広告費かけても全然来ないんじゃ意味無いし。いろいろやってみたけど、『チキチキクーポン特集』は当たったね!きっとクーポンをお客さんが持ってくると、旅行が当たるかもしれないっていうのが良いんだね!うちはここで35年お店をやってて知らない人いないんじゃないかってよく言われるけど、新規の人がたくさん来た。前を通らないとお店があることもわからないからね。そういう人に知ってもらう良い機会になってます。

お客さまからの反応はどうですか?

クーポンで『デザート&ドリンクサービス』にするとお客さんに喜んでもらえる。

新規の人が来てくれてその人たちの中からリピーターになってくれるのが良いよ!年何回かしかない特集を楽しみにしてくれている人も多いみたい。見ごたえあるしね!広告掲載期間中は写真に載せた「ビーフシチュー」が売り切れちゃうことが多くてね、お客さんがたくさん来てくれたのはあり難いけど、ガッカリされちゃったお客さんもいたかな・・・。今度掲載する時は、下ごしらえを大めにするよ!

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る