よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

クーポンを付けると圧倒的に回収率が良いんです。

お客様名 ロス・アンジェルス 
業種 飲食
サービス 紙面広告
住所 千葉県八千代市勝田台南3丁目1−11
ホームページ http://www7a.biglobe.ne.jp/~los-angeles/

掲載広告

発行号 2016年5月6日号
広告サイズ 3段1/2(126mm x 102mm)
掲載エリア 東葉版、八千代台版、佐倉西版

効果についてのコメント

毎回コンスタントにクーポンの回収があります。ちいき新聞は媒体としての認知度も高いので重宝しております。

ロス・アンジェルス掲載広告

地域密着のフリーペーパーであることが決め手です。

ロス・アンジェルスメニューの画像

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

「何より手配りで地域密着のフリーペーパーであることが決め手です。新聞を取っていないご家庭にも配布されるので、地域の皆さんに知って頂くのにぴったりだと思います。ちいき新聞の読者層はうちが獲得したいターゲット層とピッタリあっていました。掲載エリアが細かく分かれていて、商圏に合わせて掲載エリアを選べるところも使い勝手がよく、宣伝にはよいと思います。それから長いお付き合いをさせていただいていて、現在では月一回の掲載をお願いしています。」

継続して掲載することでお客様にすり込み効果を。

ロス・アンジェルス 店内の画像

Q2.掲載を継続する理由は?

「八千代市内では媒体としての認知度が非常に高く、クーポンを付けると圧倒的に回収率が良いんです。さらにちいき新聞に載せることでお店の認知度はもちろん、信頼性の獲得にも繋がり、お客様に安心感を与えられます。我々のようなレストランは信頼や安心といったことが何より重要です。また、外食したいとお客様が思った時に思い出してもらえる効果もちいき新聞への掲載で生まれていると思います。継続して掲載することでお客様にすり込み効果を与え、外食の候補として頭に浮かんでくる要素もあると感じています。」

クーポン付の広告という認識を読者の皆様に持ってもらう。

ロス・アンジェルス外観

Q3.長い間掲載してきてずっと効果があったのですか?

「うちの場合は出せば必ず反響はあります。「継続は力なり」なんてよく言いますが、本当にその通りなんですよね。10年以上という長い期間掲載していますが、やはりその分だけ地域の方に知ってもらえているんだなぁと実感しています。クーポンの回収も継続してあります。毎月同じタイミングで掲載することで、クーポン付の広告という認識を読者の皆様に持ってもらえたことも、来店して頂くきっかけになっていると思います。」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る