無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
免責事項個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドラインサイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ご近所の人に向けて告知をしていきたいので、地域密着の紙媒体がよかったんです。

お客様名 伊太利庵 丹後
業種 飲食
サービス 紙面広告

掲載広告

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

伊太利庵 丹後の料理の画像

値段です。

ちいき新聞の紙面に広告掲載をすれば、チラシを作成・印刷・折込するよりも格段に低予算で済みます。また最近はインターネットの広告が多いですが、忙しくて更新などを自分ではなかなかできないし、うちのような個人店はご近所の人に向けて告知をしていきたいので、地域密着の紙媒体が良かったんです。1軒1軒ポスティングで、エリアを絞って密度濃く宣伝できますからね。

掲載を続ける理由は?

料理を作っているシェフの画像

広告のことに限らず、メニューやキャンペーンについてなど、お店のことを相談できるからです。

広告を掲載することがゴールなのではなくて、本当にお店にお客様をたくさん呼ぶことが目的なんですね。ただ広告を作るだけではなくて、意見や提案をたくさんくれたり、地域の情報なども教えてもらえます。「一緒にお店を作っていく」という感じがありますね。あとは写真撮影が丁寧というのもポイントです。飲食店は写真が美味しそうであることが重要ですから。

今後のお店の目標は?

伊太利庵 丹後外観

リーズナブルでアットホームな、地域に愛されるお店にしていくことです。

お客様と「たまにはお茶でも飲みましょう」なんて言い合えるような仲になれたらいいですね。「心が触れ合う」、それが小さなお店の原点であり、一番のサービスだと思います。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る