無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
免責事項個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドラインサイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり反響いいね、またやります。 クーポン回収枚数:57枚

お客様名 焼き鳥・居酒屋 伏見屋
業種 飲食
サービス 紙面広告

ちいき新聞折込 配布事例

配布エリア ※ピンク色が配布エリア
部数 5,400部

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

ちいき新聞自体は自宅にも入ってくるので良く知っていました。

実は以前別のお店で働いていた時に、そのお店でもちいき新聞に掲載していたんですよ。その時、僕は直接広告の担当などはしてなかったんですけど、そのお店の店長が「ちいき新聞は1番お客様を呼んでくれるよ」という話をしていたので「独立したら、いつか掲載してみたい」と思っていたんです。そうしたら自分のお店をオープンして、お客様も落着いてきたという時にタイミングよく営業に来てくれたので掲載をしてみようと思いました。

掲載を継続する理由は?

反響があるからですね。

しかもちいき新聞は季節にあった特集やクーポン付の定番企画もあって、読んでる人だけでなく掲載している方も退屈しないのが気に入ってます。毎回営業さんと「次どうやって広告を出そうか」と作戦をたてる時も、普段僕だけじゃ気付かない部分を指摘してくれるので助かってます。それにうちに来てくれるお客様のお店も気が付いたらちいき新聞に載ってたりして話が盛り上がったりします。まさに地域密着のコミュニティーですね♪

店長さんとお店の未来像は?

愛着のある地元でお店を始めて、今では常連さんも増えてお客様もうちに来るのを楽しみにしてくれているのを感じます。

そんなうちの店みたいに「地域に住んでる人の憩いの場」としてお客様が笑顔になれるお店をどんどん増やして行きたいですね。そしてもっと繁盛させて彼女を色々なところに連れて行ってあげたいです!(笑)。そのためにもこのお店とちいき新聞さんで協力して、共に成長していけたら嬉しいです。地域さん、これからも宜しくお願いしますね。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る