お客様名 | 東京日食株式会社 丸源ラーメン北習志野店 |
---|---|
業種 | 飲食 |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 千葉県船橋市習志野台2-12-21 |
ホームページ | http://chiicomi.com/shop?s=42e4ee00-d940-11e2-a9e8-3cd92beca638 |
掲載広告
発行号 | 2015年1月29日号 |
---|---|
広告サイズ | 4段2/3(170mm x 140mm) チキチキクーポン2枠 |
掲載エリア | 船橋東版 |
地域密着のフリーペーパーなどに目を向けはじめている。
Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?
「今、新聞を取る家庭が少なくなってきていて、そうした家庭にも届けることが出来るから選んだというのが1番の理由ですね。折込チラシも多くなってきていて、企業も目をつけているんだなと感じます。本部の方でも、ちいき新聞や、地域密着のフリーペーパーなどに目を向けはじめているんですよね。」
引っ越してきたばかりの人などにも届けることが出来る。
Q2.掲載を継続する理由は?
「値段の割に集客効果があるから続けています。引っ越してきたばかりの人などにも届けることが出来るし、地域の人の目に届く確率が高い。クーポンも400枚近く集まった時とかは、やっぱり反響あるんだなーって感じましたね。しっかり見てもらえている地域情報紙なんだなと感じました。」
地域に密着の、家族で・みんなで・1人でも食べに来られる店に。
Q3.店長さんとお店の未来像は?
「未来像は、地域に密着の、家族で・みんなで・1人でも食べに来られるラーメン屋ですね。小さいお子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、また、車いすの方や障害のある方なども、もっと家族でゆったりと食べに来られる店舗づくりをしていきたいですね。お客様に満足していただけるように、雰囲気からスタッフで作っていきます。」
効果についてのコメント
費用対効果が良いですよね。地域も細分化されていて、商圏に合わせて配布することができるのは有り難いです。さらに予算も抑えられて、効果的なエリアに配布しているからだと思います。