お客様名 | 美容室 沙弥 |
---|---|
業種 | 美容・健康 |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 鎌ヶ谷市鎌ヶ谷1-6-2 森ビル2F |
ホームページ | http://www.shaya.jp/ |
掲載広告
発行号 | 2015年12月4日号 |
---|---|
広告サイズ | 3段1/2(約126mm x 約102mm) クイズ特集 |
掲載エリア | 鎌ケ谷版、船橋北版 |

地元鎌ヶ谷周辺で広告を出したいと思い掲載を始めた。

Q1.掲載を継続する理由は?
「お店の宣伝を考えたときに、地元鎌ヶ谷周辺で広告を出したいと思い、掲載を始めたんだ。実際掲載すると新規来店が10名ほど来た。正直言って反響としては決して多いとは思わなかったけれど、驚くことにほとんどのお客様がリピーターとして今も通い続けてくれているんだ。リピーターをいかに増やすかは店舗の努力次第だと思うけど、広告で地元鎌ヶ谷や鎌ヶ谷大仏・二和向台から多くのお客様に来ていただけてるのは大きなポイントだね。掲載を継続することによって、新規顧客の獲得に加えて、リピーターの来店のきっかけにもなっているので助かってるよ。」
お陰様で多くのお客様が「リピーター」に。

Q2.店長さんとお店の未来像は?
「お陰様で多くのお客様が『リピーター』として当店を利用してくださっています。ただ、周辺の鎌ヶ谷大仏や二和向台にお住まいで、一度もご来店いただけてない方が多くいるのも事実。今後もキャンペーン等を駆使して、より多くのお客様にご来店いただき、お客様の笑顔を地元鎌ヶ谷大仏に増やせるようにしたいね。そして何よりも大切にしたいのはスタッフ。ありがたいことに当店のスタッフはほとんどが10年以上勤務してるんだ。そのスタッフへの感謝の気持ちを忘れず、引き続き質の高いサービスをしていきたいね。」
店内のPRポップやチラシに関するアドバイスとかもほしい。

Q3.今後、ちいき新聞に求めるものは?
「リニューアルで可愛い雰囲気になって、少し記事も増えたのかな?ちょっとは良くなったよね。当店としてもちいき新聞をどれだけ愛読してもらえるかで反響も変わってくるので、更なる工夫を継続して下さい。それと店内のPRポップやチラシに関するアドバイスとかもほしいので、打合せのときに教えてね!」
効果についてのコメント
クーポン回収は約25枚、そのうち新規も3名ほど来てくれた。特集全体が目立つつくりになってたのでお客様からの声も多かったです。