キャンペーンを打ち出した時は前年同月比で180%でした。

お客様名 美容室 Hair ROOK
業種 美容・健康
サービス 紙面広告

掲載広告

美容室 Hair ROOK掲載広告

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

美容室 Hair ROOKの画像

オープンした時に担当の方が来てくれたのがきっかけです。

最初は広告は一切しないつもりでした。というか広告自体疑っていましたから。きっかけはただ、熱意ですかね。昔ながらの泥臭さみたいな、不器用だけど一生懸命、最後は「お店を一緒に成功させましょう!」という担当者の思いに負けてしまいました(笑)。デザインに関しても、時間をかけてでも良いものを創りましょうとこちらの要望も細かいところまで聞いてくれて助かりました。

広告を掲載してみて手応えはどうですか?

美容室 Hair ROOK店内の画像

私のお店はキャンペーンなどの値引きは基本的にしないんです。

ただし継続的に出し続けることが大事だと思うんです。継続は力なりじゃないですけど。実際に来てくださるお客様のうち8割はちいき新聞を読んで下さっていて「いつも載ってますね。」とか「前から気になっていたんです。」とかお話頂くことが多いです。あとは例外的にオープン3周年の時に一度キャンペーンをしました。その時はどなたでもOKのキャンペーンでしたが78人来店でした。売上も前年同月比180%でした。おかげで忙しかったですね。ちいき新聞さまさまです(笑)。

今後ちいき新聞に期待することは何ですか?

美容室 Hair ROOKの画像

地域に密着している媒体だからこそ私たちのような地場のお店にはちいき新聞みたいな媒体は非常にありがたいです。

ですからいつまでも地域密着でいてほしいです。そして毎号毎号記事にもしっかりこだわりを持って作ってもらいたいですね。そうじゃないとちいき新聞じゃないから(笑)。あとはこれからも私たちROOKの良きパートナーでいてほしいです。お客さんがたくさんいると顔出すのも大変かもしれないですけど…これからもよろしくお願い致します。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例