よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう20年も前から利用していますね。

お客様名 美容室 hair はいから
業種 美容・健康
サービス 紙面広告

掲載広告

美容室 hair はいから掲載広告

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

美容室 hair はいから外観

もう20年も前になるんでしょうか。

京成八千代駅前でお店をやっているとき(今現在は成田市公津の杜に移転)から利用していますね。今のように縮毛矯正が爆発的に売れる前の当時、新メニューの天使のストレート(縮毛矯正)をお店で扱うことになりました。新聞を取っていない方や一人暮らしの方にもご案内ができるとしたらポスティング形式しかないな、と考えていたときに、ちょうどポストに入っていた「ちいき新聞」が目にとまりました。ポスティング形式なのに、結構な部数をまいてくれていて、駅前までバスで移動している人が多いところまで配ってくれているのも魅力でしたね。

広告を掲載してみて手応えはどうですか?

美容室 hair はいからの画像

素晴らしかったです。

10名や20名ではきかないくらいのお客様が広告を見てお店に来てくれました。その当時は縮毛矯正は25000円~30000円が相場だったんですが、1日に10人以上もご利用いただいたこともありました!やはり、新聞を取っていない地元の方、お店に通いやすい近所の方に告知をできたのが良かったんだと思います。お客様の中でも毎週ちいき新聞を楽しみにしているという声もよくあります。

広告を出す際に不安だったことはありますか?

美容室 hair はいから店内の画像

掲載を続けていく中で、反響が落ち込んでしまったときはやはり不安になりましたね。

ただ、そんな中でも、担当の営業の人が熱意を持って一生懸命にやってくれました。毎月反響を聞きにきて、反響が悪かったときには改善策を一生懸命に考えてくれて。広告のやりとりを通じて人とのつながりを感じることができました。今後も地域さんと一緒に、すべてのお客様に気に入っていただくお店になるために絶えず努力をしていきたですね。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例