お客様名 | 株式会社ポプラーズ様 / hair cut AQUA |
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業種 | 美容・健康 |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 埼玉県草加市草加3-8-15-112 |
ホームページ | http://riyou.jp/city/saitama/327/86848/ |
掲載広告
発行号 | 2016年4月22日号 |
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広告サイズ | 3段1/2(126mm x 102mm) |
掲載エリア | 草加北版 |

地元に密着しているところに惹かれましたね。

Q1.1年以上掲載を続けている理由は?
「お店をオープンして色々な媒体の販促をやってきました。その中の一つに『ちいき新聞』があって、最初はオープンキャンペーン告知で掲載しましたね。他の媒体も紙媒体や、ネット媒体など利用していましたが、『ちいき新聞』は紙面が地域に根差した内容で構成されていて、地元に密着しているところに惹かれましたね。初めて掲載してから、クーポン特集やシーズン毎の告知でなんだかんだでほぼ毎月やってますね。営業さんも紙面に対して熱心に考えていて、何よりもお店の事を第一に考えて提案してくれるから安心できるんですよ。」
初めからずっとすごい反響があったわけではないですよ(笑)。

Q2.長い間掲載してきてずっと効果があったのですか?
「初めからずっとすごい反響があったわけではないですよ(笑)。ゼロではないですけどね・・・。『ちいき新聞』は毎週発行で1週ごとにコンセプトがあり、それに合わせて広告掲載できるから、お店のタイミングで掲載し継続していくことで反響はどんどん上がってきましたね。そして、エリアも細分化されているから、自分のお店だと草加の松原団地駅周辺が含まれているエリアで掲載することで、地元のお客様への宣伝がしっかりとできました。今ではクーポン特集に掲載すると、大体100枚近くのクーポン回収がありますよ!」
常に地域の情報紙の先を行く媒体であってほしい。

Q3.今後、ちいき新聞に求めるものは?
「マンネリ化しない紙面内容で、常に地域の情報紙の先を行く媒体であってほしいですね。『ちいき新聞』自体の認知度が高くなればなるほど、掲載する側にも反響での効果が期待できますからね。ぶっちゃけちゃうと、広告掲載費をもっと抑えても今以上の効果が出るようになったら、エリア拡大も考えるんだけどなぁ~(笑)。今もコストパフォーマンスはいいんですけどね。あとは、自分のお店のある地域にもっと密着した特集を企画して、周りのお店と今以上につながって松原団地駅周辺を活性化する手段として『ちいき新聞』という媒体ともっと深くつながっていきたいですね!」
効果についてのコメント
クーポン2種類つけて約100枚回収。クーポン目的の常連様も多いが、新規のお客様も最近今まで以上に増えてきている。ダブルクーポン特集は特に反響が良いです。