お客様名 | おいしい料理とワインのお店 Sole |
---|---|
業種 | 飲食 |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 千葉県市川市市川1-3-5 |
ホームページ | http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12036721/ |
掲載広告
発行号 | 2015年9月25日号 |
---|---|
広告サイズ | 4段1/3(85mm x 140mm) チキチキクーポン特集1枠 |
掲載エリア | 市川中央版 |

市川の地元に根付いた記事や面白い情報がたくさん。

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?
「クーポン雑誌ではなく、市川の地元に根付いた記事や面白い情報がたくさん載った“地域情報紙”というところが非常に良いな!と思い興味を持ちました。そして、実際に営業さんに来てもらって話を聞いてみると、配布されるエリアの細かさに驚きましたね!もちろんいろんな人にお店を知ってもらいたいけど、まずはお店の近くの人に知ってもらいたいと思っていたので、まさにうちの販促商圏にピッタリでした。あとは、少ない枚数から折込チラシができるところもとてもよかったです!」
認知度向上のためには、継続して掲載することが大切。

Q2.掲載を継続する理由は?
「やっぱり認知度向上のためには、継続して掲載することが大切だと思っているからです。市川でおいしいお店と言えばSoleだよね、と言ってもらえるくらい市川のみなさんに知ってもらい、長く愛される店になることが目標です。あとは毎月新メニューや新キャンペーンなど、常に新しい情報を発信できるのもいいですね!定期的に露出することで、読者の方からも元気なお店だなと思ってもらえると思うので、これからもいろんな情報を載せ続けたいと思ってます。」
ちいき新聞さんらしい面白い企画をたくさん生んでほしい。

Q3.今後、ちいき新聞に求めるものは?
「当たり前のことですけど、常にお互い勉強する姿勢を持ち続けて、前進していけたらいいですね。切磋琢磨し合える関係でいたいです。ちいき新聞にももっと素敵な媒体になってもらいたいですし、うちももっと良い店になっていきたいと思います。あとは、これからもちいき新聞らしい面白い企画をたくさん生んでほしいと思ってます。いろんな企画を案内してもらってますが、中でもチキチキクーポン特集はすごく反響があるので好きですね。これからも地域密着にこだわり続けて、市川を盛り上げていってほしいなと思います。」
効果についてのコメント
クーポン20枚以上。地域の人に知っていただけて、実際にたくさん来ていただけて良かった。特集の中だとチキチキクーポンが一番反響が良いです。