サービス

サービスを探す

このエントリーをはてなブックマークに追加

20~50代の主婦の方からの反響が特によいです。

お客様名 食事処 かしわ亭
業種 飲食
サービス 紙面広告

掲載広告

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

食事処かしわ亭外観

営業さんが飛び込みでお店に来たのが最初の出会いでした。

ポスティング型の情報紙ということで、「地域密着」なところが一番の魅力でした。お店も6年目。新しく何かしなきゃいけないと思っている矢先でした。今まで他のフリーペーパーを使ったこともありましたが、ここまで密度濃くポスティングしている媒体は初めて。紹介してくれた特集にそのまま掲載しました。

お客様からの反応はどうですか?

20~50代の主婦の方からの反響が特によいです。

ランチタイムには、女性同士のグループやご年配のご夫婦でにぎわってます。小学校や幼稚園の集まりなど、お昼の宴会も増えました。普段からリーズナブルな価格で料理を提供しているので、値引きをするのが難しいですが、デザートサービスなどのクーポンでも反響があり、驚いてます。

今後、ちいき新聞に望むことは?

お店とちいき新聞のタイアップのような企画をしてほしいです。

例えば、クーポンを使ってお店を利用されたお客様に、お店の感想をちいき新聞で募集して、それをお店の営業に活かすだとか。直接、お店には言いづらいようなことでも、第三者のちいき新聞さんになら言えることもあると思います。私たちも、お客様の希望は是非知りたいところ。お店と読者を巻き込んで、もっともっとちいき新聞と深い関係になれたらいいですね。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る