無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
免責事項個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドラインサイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ショッパーを見て来店してくださるお客様は、皆さん良い方ばかり。

お客様名 あじりんらーめん
業種 飲食
サービス 紙面広告
住所 八王子市北野町524-23

掲載広告

発行号 2018/2/23号
広告サイズ 2段1/2サイズ(126mm × 67mm)
掲載エリア 八王子中央・八王子南版

効果についてのコメント

コストパフォーマンスがいいので満足しています。クーポンの戻りは100枚以上で、リピーターのお客様も増えています。

あじりんらーめん掲載広告

反響の良さにびっくりしました。

Q1.広告を掲載した際の反響はどうでしたか?

「とてもいいので驚いています。以前は他媒体の広告やチラシ折込を利用していましたが、反響がなかった為にここ数年は宣伝をしていませんでした。ショッパーのラーメン企画で久しぶりに広告を出してみたところ、反響の良さにびっくりしました。当店の立地、メニューなどがショッパーの読者層と合っているようです。他媒体と比べてコストパフォーマンスがいいですよ。飲食業界が不況の中、安定して販促に利用できるタウン紙ですね。広告にはクーポンを付けているのですが、毎回戻りは100枚以上です。掲載後はお客様が増えるので効果を実感できます」

媒体を1本に絞り、内容も毎回同じものにすると効果的。

Q2.掲載を継続する理由は?

「これは私の考えですが、広告媒体を1本に絞り、内容も毎回同じものにすると効果的だと思っています。今後はエリアを変えながら、定期的に広告掲載をしていくつもりです。チラシを作って折り込んでいた時期もありましたが、デザインを考えなければならないし、紙や印刷にお金がかかりますから、ショッパーの紙面に継続して掲載するほうがいいですね。それに、ショッパーを見て来店してくださるお客様は、皆さん良い方ばかり。当店はここ八王子市の中でも北野、打越で6年間やってきましたが、ショッパーも地域密着という点では同じなので、うちと合っているのだと思います」

地域密着をモットーに、頑張ります。

Q3.今後はどんな目標で進んでいきますか?

「味に自信があるから言えることですが、ラーメンの原点に帰り『シンプル・イズ・ベスト』と『味を追求する』『手を抜かない』という、当たり前の事を毎日続けるようにします。まじめに、同じ事を同じようにすることが大事だと考えています。当店のお客様は高齢者や女性が多いので、ショッパーの読者層と同じです。ふらっと1人で来店される女性の方もいらっしゃいます。ショッパーに広告を掲載するようになって、リピーターも増えています。タウン紙で販促をしながら、今後も地域密着をモットーに頑張ります」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る