よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

一般紙折込の総費用とは比較にならないほどコスト削減に。

お客様名 メガネ販売 アークメガネ
業種 くらし
サービス 紙面広告

掲載広告

メガネ販売 アークメガネ掲載広告

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

メガネ販売 アークメガネの画像

配布密度の高さ、密着度、広告効果・反響などが理由です。

今や、この媒体が当店の販促には不可欠となっています。時期、ターゲット、商品にあわせたデザイン変更やキャンペーン内容告知、希望イメージも都度、広告に反映してくれますし、レスポンスもいいです。以前のカラーチラシ印刷から一般紙折込の総費用とは比較にならないほど、コスト削減には役に立っています。継続して掲載することで、認知、集客安定化につながっています。

反響は?

ちいき新聞で定期掲載をはじめて約5年、優先地域の地元エリアは隔週、近隣エリア4版は月1回をローテーションで掲載してきましたが、地元固め(告知、販促)目的で安定した効果があります。

またこの媒体がなければ集客できない掲載地域からの集客もあり、紹介、口コミにもつながっており、今は必要経費となっています。「さらにもっときてほしい」のは本音なので、今後、ちいき新聞を利用してもっと様々な訴求を一緒に考えながら広告を仕掛けていきたいと思ってます。

当社に対する希望は?

もっと、掲載料金が安かったらいいのに・・(笑)。

いや、無理はいいませんが。なかなか、終面が確保しづらいのが難点ですね。エリアは非常に細分化されてますが、当店のような個人店はもっと狭くてもいいと思います。あとはタイムリーな他店の情報提供や販促情報などを今よりもっと持ってきてくれると嬉しいです。待ちの商売ですがなかなか動向が読めなくて、販促案を捻出するのも苦労してますので提案も今よりもたくさんしてくださいね。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例