よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

他の媒体の10倍は出たんじゃないかな。

お客様名 千葉ピーナツ株式会社
業種 くらし
サービス 紙面広告
ホームページ http://chibap.com/

掲載広告

千葉ピーナツ株式会社掲載広告

広告を掲載してみて反響はどうでした?

千葉ピーナツ株式会社の画像

反響はすごいですね。

いろんな媒体をやってみたけど全然違います。大体他の媒体と比べて10倍くらい開きがあるんじゃないかな。ちいき新聞で一番印象あるのはウチの商品で夏限定のお菓子を告知したこと。お盆のシーズン狙ったお菓子だったんですけどその告知をした夏だけで5万個の販売があったんです。ある店舗では一日最大1000個販売したこともありました。来る人来る人がみんな買っていくんです。すごかった。やっぱりちいき新聞に掲載した影響が大きかったですね。

掲載はどのくらいの頻度でやられているのですか?

千葉ピーナツ株式会社外観

うちは継続的にやってます。

ほぼ毎月。シーズンごとにサイズや内容を変えての掲載です。ちいき新聞さんとのお付き合いは10年以上前からですから、かなり回数を重ねてます。なるべく間をあけずに掲載しているのはやはり広告は継続的にやったほうが効果が出るからなんです。広告は継続が大切だってのはみんな分かってるんですけどね。継続して掲載するのは不安が大きいものです。どうしても1ヶ月2ヶ月の結果で判断しちゃう人が多い気がします。でもやはり効果的に広告を出すには継続することが一番だと思いますよ。

長い間掲載してきてずっと効果があったのですか?

千葉ピーナツ株式会社の画像

初めから効果があったわけではありません。

今と比べて反響が薄かったですね。ただ継続し続けることで変わってきたんです。今ではクーポンをつけた広告を掲載すると300枚弱の反響があったりします。読者の方もウチの広告を注意してみてくれるようになったんですかね。反響があるのはウチだけではないみたいで近くの飲食店でもちいき新聞に掲載したとたん行列が出来たと聞いたこともあります。今はウチの販促にちいき新聞は欠かせないものになりましたよ。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例