無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
免責事項個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドラインサイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

フェア開催時には圧倒的に新規の数が増えてます。

お客様名 洋食ダイニング ふらんす屋
業種 飲食
サービス 折込チラシ
ホームページ http://france-ya.main.jp/

ちいき新聞折込 配布事例

配布エリア ※ピンク色が配布エリア
部数 5,400部

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

長年八街でお店をやってきて、もともとエリアの広い広告媒体を使っていたんだけど、狭いエリアに告知できるタウン誌に興味がありました。

遠方からは人はあまり呼べないので、地元や成田空港関係者、成田市方面からの集客をしたいと考え、地域密着型のちいき新聞を選びました。他媒体もやっていたけど、飲食店特集の広告価格が良心的だったから今はちいき新聞一本で宣伝しています!それと、HPもやっていますが、ポスティングで幅広い年齢層を呼び込めるところも良いと思います。

掲載を継続する理由は?

やはりずっとやってきた広告をストップすると、不安になりますよねぇ。

もうお客様が来てくれないんじゃないか・・・とか。なので、小さくても毎月載せるようにするのと、年間通してフェアやキャンペーンを開催してますので、少なくともその時に広告出さなきゃダメだよね! うちの「オムライスフェア」も、これだけを楽しみに毎回来てくれる人もいるからね。コース料理に足が向かない人も、たまにこういうイベントをやると、新規が来てくれるのが嬉しいです!

今後、ちいき新聞に求めるものは?

やっぱり、広告掲載料金が安くて、たくさん集客できることに越したことはないよね(笑)。

いつも原稿作ってくれて助かってるから、これからもよろしくね!あと、まめに顔をだす営業は頼れるから、これからも良い情報と提案をヨロシク。一生懸命やってくれてると、お客さんも紹介したくなるんだよ。何気に、この前も「ちいき新聞使ってみれば?」って言っといたから!これからも、お互い腰を低くして一生懸命頑張っていれば良い出逢いも訪れるはず。頑張りましょう!!

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

この商材をみた人におススメのサービス

ページトップへ戻る