よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

反響は…非常にありました。問合せ80件 予約36件

お客様名 パン教室 LeBois
業種 スクール
サービス 紙面広告
ホームページ http://leboisnene.exblog.jp/

掲載広告

パン教室 LeBois掲載広告

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

パン教室 LeBoisの画像

自分自身も毎週欠かさずよく見ているのが一番の理由です。

友人とお昼をどこかに食べに行くときは話の中でちいき新聞に載ってたあのイタリアンに行こうと話すので、みんな見ていると実感があったからです。地域の方々にパン教室を知っていただきたいという思いがあって、まさにちいき新聞の地域密着型というのが一致したのも理由です。

掲載するのに不安だったことは?

パン教室 LeBoisの画像

勝手な想像ですが、広告を出した後の反響が全く想像がつかなかった事です。

広告を出してものすごい忙しくなってお客様のフォローが出来なかったらどうしようと考えたり、逆に反響が全くないというのも不安でした。しかしその不安は営業の方のじっくり打ち合わせをして掲載のタイミング・回数・内容を提案して頂き納得が出来たので当初あった不安が徐々に取り除かれました。

広告を掲載してみて手応えはどうですが?

パン教室 LeBoisの画像

反響は…非常にありました。

発行日に早速パン教室の問合せがあり、その後2週間で問合せ自体で約80件。これは電話のみの集計なので、電話以外は直接店舗の方に見学にいらした方もいましたよ。問合せのうち実際に36人の方がパン教室を体験して下さいました。初回体験の方たちだけなのですが、もう2~3回教室に通っていただいている生徒さんもいますよ。今は生徒さんの予約でいっぱいなので掲載は今のところないのですが今後ともイベントを開く際にはちいき新聞にします。そのぐらい反響がありました。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例