お客様名 | ゴリラ精肉店 |
---|---|
業種 | 飲食 |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 船橋市習志野台2-73-13 |
ちいき新聞の浸透率には驚いた覚えがあります。
Q1.実際にちいき新聞を利用してみての反応は?
「当店のオープン時からのお付き合いです。他地域から出店したため、実はちいき新聞さんのことは知らなかったのですが、船橋市に強い、ということであくまでもお試しでお願いするだけのつもりでした。
…なのですが、本当に驚くほど販促効果がありました。
オープン企画として大規模な割引を実施したという点を差し引いても、想像をはるかに超えた集客で、ちいき新聞の浸透率には驚いた覚えがあります。オープン時5地域への広告に対し、ちいき新聞経由で300人ほどのお客様を得られたと記憶しています。」
ネット広告の良い足がかりになっています。
Q2.広告を出すにあたって不安だったことは?
「ちいき新聞への出稿は、営業の方も常に色々とアドバイスをくれるのでスムーズです。が、ネット上でどう露出を増やすか、というのが悩みの種でした。
自前でウェブサイトを作れるような知識もないので、当座紙媒体のみで行くしかないかな…と思っていたところに「チイコミ」を勧めて頂きました。
ちいき新聞さんのポータルサイト内に自店舗のページを出させてもらっていますが、SEO対策も含めて対応して頂いていますので、ネット広告の良い足がかりになっています。」
特に主婦層のお客様はちいき新聞を細かく読んでいる方が多い。
Q3.掲載を継続する理由は?
「繰り返しの出稿で慣れてきたということもあると思いますが、広告掲載の成果が読みやすい点が大きいです。
特に主婦層のお客様はちいき新聞を細かく読んでいる方が多い印象で、内容さえターゲットと合致していれば小さな広告でもそれなりの反響が得られる安心感があります。
コンスタントに新規集客ができるので、売上のベースを考える上ではちいき新聞さんのサポートは必須になっています。
また、ちいき新聞さんの船橋ネットワークは物凄いです。広告出稿を通じて色々な方をご紹介頂き、かなり地域の友達が増えてきました(笑)。」