無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
免責事項個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドラインサイトマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ちいき新聞】防災2020・非常時でも自分らしくいるために事前の準備・事後の知識

【ちいき新聞】防災2020・非常時でも自分らしくいるために事前の準備・事後の知識
広告掲載
受付中

実施エリア: ちいき新聞配布エリア

主な特徴

  • 日本赤十字社様に全面協力いただき、コンテンツを展開!
  • 避難の心得や非常時の心のケア、防災お役立ち情報をご紹介!
  • 秋に向けて、読者注目度が高い発行号で告知ができるチャンス!

千葉県、埼玉県、茨城県の一部の地域での集客をお考えの方におススメのフリーペーパー、【ちいき新聞】の特集です。

2020年8月28日号は、

「防災2020・非常時でも自分らしくいるために事前の準備・事後の知識」企画特集をご用意。

2020年2月から世界へ拡大したコロナ禍により、私たちの価値観・危機管理意識は大きく変化しました。
それまで当たり前だと思っていた日常が簡単にひっくり返ること、非常時下の人間の心理の脆弱さなどを全国民が実感したはずです。
 
また、昨年千葉を襲った台風15号と19号では、自らが被災者となった読者もいらっしゃいますし、身近な場所や近しい人が被災したという方もいらっしゃいます。
 
これまで「いつか来る」だった災害などの非常事態。
 
身をもって経験したから今だから、知りたい情報も変わってくるはず。
 
2020年の防災は
 
 備えることは当たり前、自分事とするための知識を得よう
 
をテーマに、日本赤十字社様に全面協力いただき、コンテンツを展開します。
 
 ◎赤十字社に聞く 事前の備えと事後の知識
 ◎避難の心得
 ◎非常時の心のケアはどうしたら
 ◎防災お役立ち情報
 
昨年度の防災特集では、主にこのような業種の方からご掲載をいただきました。
 
 ● 不動産(耐震)・車(電源車)
 ● リフォーム・外壁塗装・防災設備工事
 ● ガス会社(エネファーム)・不用品回収
 ● 保険(火災保険、共済保険)
 ● 携帯ショップ(モバイルバッテリープレゼント)
 ● 歯科医院(災害時のオーラルケア)
 
今関心が高まっている『防災』に関する特集号。
上記の業種以外でも秋に向けて読者注目度が高い発行号で告知ができるチャンスです★
 
詳しくは、営業担当までご連絡ください。

※夏季休暇の関係で締切が変更になることがございます。また枠に限りがございます。まずはお気軽にお問合せください。

各エリアごとの詳細資料

ページトップへ戻る