よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

100枚目標だったから少し悔しい。でも満足してます。

お客様名 洋菓子 Bise chocolat 
業種 飲食
サービス 紙面広告

掲載広告

ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

洋菓子Bise chocolatの画像

オープンして3ヵ月、お店の売上が伸び悩んでいたので、知名度アップと来客数増のために広告は検討していました。

その時にちょうど営業が熱心に通ってくれたことが大きなきっかけでした。それほど大々的な告知ではなく、地元の方々、特に近隣の住民の方々にフェアの告知をしたかったので、ちいき新聞の配布形態はそれにちょうどマッチしていたのが良かったです。また飲食関係の特集が色々とありますし、料金もそれほど高くなかったので頼みやすかったです。

広告を出す際に不安だったことは?

洋菓子Bise chocolat店内の画像

広告掲載を検討する上で、ネックになる部分が2点ありました。

まずは配布エリアが近隣のみ(約3万部)で区切られていること。お店の場所がエリアの真ん中ではないので、お店の立地条件や商圏から考えると、もう少し広域に配布して欲しいところがありました。次にちいき新聞の認知度のこと。埼玉ではまだ創刊して間もないということで、広告効果が読めなかったことも不安材料でした。でも実際にクーポンをつけると反響が良く出るということが分かり安心しました。

広告を掲載してみて手応えはどうですか?

洋菓子Bise chocolatスタッフの画像

クーポンを付けた時は反響がよく分かりました。

特にチキチキクーポン特集の時は読者プレゼントという特集の付加価値も後押ししたのか、93枚の回収がありました。発行する前に立てた目標がクーポン回収100枚だったので、それに達しなかったことが少し残念でした。ただ実際にはクーポンを持参せずに『ちいき新聞見たよ』というお客様も何名かいて、集客できた人数はそれ以上になっています。新規のお客様を獲得できたのも本当に良かったです。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例