サービス

サービスを探す

このエントリーをはてなブックマークに追加

地域密着の告知で近場でリピーターを増やしたい。

お客様名 COREスポレッチ
業種 美容・健康
サービス 折込チラシ
住所 千葉県船橋市東船橋1-29-15

ちいき新聞折込 配布事例

配布エリア ※ピンク色が配布エリア
部数 4/22号 B4 9220
5/20号 B4 2つ折り 9220
7/ 8号 A5 5290・5130(2店舗)
7/15号 B5 5605・5770(2店舗)
7/22号 B5 10997・10985(2店舗)

効果についてのコメント

直接的なチラシの反響に加え、気になっていたという方の来店も促せています。まだ満足はしていませんが、反響を見つつ継続的に折込をしていきたいです。

COREスポレッチ配布エリア

オープン当初から地域密着型の運営をしたいという思いが。

COREスポレッチの画像

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

「オープン当初から地域密着型の運営をしたいという思いがありました。スタッフと告知方法を話し合ってみて、地域密着の告知で“近場でリピーターを増やしたい”“主婦層を獲得したい”という目的が明確になり、「ちいき新聞」の名前が出てきました。調べてみたところ、店舗の方向性とあっていたのに加え、新聞自体も知っていたので、問い合わせもしやすかったです。」

自分たちでは配りきれないところも配ってもらえる。

COREスポレッチの画像

Q2.ちいき新聞での折込を継続する理由は?

「紙面掲載も検討しましたが、インパクトのあるものをと思い、チラシを作成し配布する方法に決めました。折込は一般新聞をメインにし、配布しきれない範囲を自分達でポスティングをするつもりでしたが、時間ばかりかかって配布しきれず、ちいき新聞の折込を活用することに決めました。新聞をとっている世帯が少なくなってるので、今後もちいき新聞のチラシ折込を利用しようと思っています。」

地域の方へのお役立ちの幅を広げて行きたい。

COREスポレッチの画像

Q3.今後は、どんな目標で進んでいきますか?

「ストレッチ専門店としてだけでなく、もっと地域の方へのお役立ちの幅を広げて行きたいですね。 リラクゼーションとスポーツの両方が楽しめるメニューや、トレーニング部門も立ち上げたいと考えています。最終的には怪我などの治療にも対応できるようにし、体の悩みをすべて解決できる組織をつくりたいです。地域は船橋付近から地域密着で店舗数を増やし、ゆくゆくは都内の進出も図りたいですね!」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る