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大々的に宣伝をしなくても効果が出ているなぁ。

お客様名 ヘアサロン
業種 美容・健康
サービス 折込チラシ
住所 柏市中央2-15-1-101

チラシを撒きたいところをピンポイントで選べる。

ヘアサロンの画像

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

「柏市にお店を開くタイミングで、何かしら宣伝をしたほう良いと思っていました。柏駅からとても近いというわけではないので、まずは存在を知ってもらうことが大事でした。オープンの時、最初は「ちいき新聞」への掲載を営業さんからすすめられ、何度か利用してみました。安価で4万世帯に宣伝できることは魅力的でしたが、ひとりで経営しているので、商圏が広すぎるように感じました。そこでチラシの折込、併配にシフトするようになったんです。細かくエリア分けされているので、チラシを撒きたいところをピンポイントで選べるのが便利です。」

商圏を絞ってPRできる。

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Q2.掲載を継続する理由は?

「1000円カットの理容室・美容室は、大手さんをはじめとしたライバルが大勢います。そういったところにも負けず、継続して集客ができるように手を打っていかないといけないと思います。普通の新聞折込でもいいのですが、ちいき新聞を読む人と、うちのお店を利用する人の層が合っています。それが継続してちいき新聞を利用している理由の一つです。また、商圏を絞ってPRできるのも使い勝手が良いなぁと感じているところです。チラシにクーポンを付けたり、キャンペーンの告知を定期的に行ったりしているので、大々的に宣伝をしなくても効果が出ているなぁと実感しています。」

反響が良いエリアが見つかった。

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Q3.実際にちいき新聞を利用してみての反応は?

「毎月1回は必ずチラシを折込んで集客をしています。部数は1000~2000部ほどで、もう半年以上利用しています。いつも何件か反響があるんですが、合計すると60件くらいは来ているんじゃないかな。エリアが細かく分けられているので、月ごとで1エリアか2エリアくらいを選んで折込んでいます。その中でも反響が良いエリアが見つかったので、今後はそういったところに集中して宣伝をしてみたり、逆に反響が薄いところには工夫して仕掛けていったりする必要があるかなと思います。戦略的に折込が出来るところが、本当に便利ですね。」

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