お客様名 | 株式会社アットビジネス 酒々井ベーカリー ふっくらパン |
---|---|
業種 | 飲食 |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 酒々井町本佐倉441-1 |
ホームページ | http://www.panportal.jp/fukkurapan/ |
掲載広告
発行号 | 2016年1月29日号 |
---|---|
広告サイズ | 4段1/3(85mm x 140mm)チキチキクーポン特集1枠 |
掲載エリア | 佐倉東・酒々井版 |
近隣エリアの多くの方はリピーターになってくれる。
Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?
「営業さんが来てくれて、ちいき新聞を知りました。販促についてあまり考えていなかったのですが、地域の皆様においしいパンを召し上がってもらいたかったので、地域密着の媒体はとても良いと思いました。酒々井町や佐倉市の近隣の商圏もぴったりで、たまに遠方にも掲載するのですが、そのときどきで選べるのが魅力です。近隣エリアの多くの方はリピーターになってくれるのでありがたいです。担当営業さんの人柄もとても良く、広告デザインや内容を任せっきりにできるところも助かっています。」
費用対効果が高かったです。
Q2.実際にちいき新聞を利用してみての反応は?
「酒々井町や佐倉市に配布される版に広告を掲載し始めてすぐ宣伝効果が出ました。うちの客層は60歳以上の女性が多いので、利用してくれる方と読者層が一緒のため効果が感じられたのかもしれません。クーポン回収率も高く、費用対効果が高かったですね。特にチキチキクーポン特集は年間で一番集客できる特集かな?毎月の反響があることもうれしいですし、毎年春に行っている感謝祭や秋の周年のキャンペーンにも成功することができました。毎回お客様が足を運んでくれるのはありがたいかぎりです。」
感謝祭などの宣伝をしたりしています。
Q3.広告を出すにあたって不安だったことは?
「やっぱり、酒々井町や佐倉市でどれだけ効果があるかですよね。どれくらいの反響が返ってくるのかが見込めないから、最初は少し掲載するかどうか悩みました。しかし、一度掲載してみて、クーポン回収状況を見て効果を感じられたし、他媒体さんとのターゲットの違いから、ちいき新聞が一番費用対効果が高かったので、継続的に掲載しようと思いました。今では、毎月特集で掲載したり、感謝祭などの宣伝をしたりしています。今後は、より見てもらえる紙面作りを期待しています。」
効果についてのコメント
チキチキクーポン特集はとても反響があります。しかし、異なるクーポンを付けたり、写真を変えることで印象も変わります。それでもいつも費用対効果を感じることができて良いです。