よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

広告を出して3週間後には予約が全部埋まった。

お客様名 スーパービバホーム春日部店
業種 くらし
サービス 紙面広告
住所 埼玉県春日部市下柳769番地1
ホームページ http://www.vivahome.co.jp/kasukabe_svh/

掲載広告

効果についてのコメント

もともと予約は2、3件しか入っていなかったのですが…広告を出して3週間後には予約が全部埋まりました。

スーパービバホーム春日部店掲載広告

料金が一番安かったのもポイントです!

スーパービバホーム春日部店の画像

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?

「最初はチラシをまくために良い方法を探してたのがきっかけですね。スタッフでポスティングしても、2時間で100部まくのが限界で…。これは業者の方にお願いしないと無理だなと(笑)そこでうちのスタッフが『これよくポストに入ってます!』と持ってきてくれたのが、ちいき新聞でした。他にも何社か媒体を調べたけど、折込だけじゃなく印刷までやってくれるというのが他には無かったですね。料金が一番安かったのもポイントです!」

いつもはあまり出ないちょっと高級な畳も売れていました。

スーパービバホーム春日部店の画像

Q2.実際にちいき新聞を利用してみての反応は?

「1月末のチキチキクーポンで畳の広告を出したときの反響はすごかったですね。もともと2月の予約は2、3件しか入っていなかったのですが…2月の中旬には、その予約が全部埋まったのには驚きました!いつもはあまり出ないちょっと高級な畳も売れていましたし。例年と比べて、集客できて、売上はかなり伸びたんじゃないのかなあ。クーポンがついてたから、実際に何件反応があったのかわかったのも良かったですね。とにかく畳の担当者はすごく喜んでいました(笑)」

反響のでる提案を今後も頂ければ嬉しいですね!

スーパービバホーム春日部店の画像

Q3.店長さんとお店の未来像は?

「お客様1人1人の『困った!』にお応えできる、地域密着のホームセンターを目指すことですね。地域の方の声を反映させて、店内の品揃え・サービス・キャンペーンなどを変えていきたいと思っているので。そのためにちいき新聞さんには、地域のイベントの情報などを提供してもらえればと考えています。普段お店にずっといるだけでは、なかなか地域の情報は手に入れづらいですからね。他には…やっぱり販促経費を抑えつつ、しっかり反響のでる提案を今後も頂ければ嬉しいですね!」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例