サービス

サービスを探す

コミュニティガイドライン



コミュニティガイドライン

株式会社地域新聞社(以下「当社」といいます)は、当社が運営・管理しているソーシャルメディアのアカウント(以下「当社アカウント」といいます)を通じて情報を発信する際のルールとして、「コミュニティガイドライン」(以下「本ガイドライン」といいます)を次のとおり定めています。
当社アカウントをご利用の前に、本ガイドラインをご確認いただき、ご同意のうえでご利用ください。ご利用いただいた時点で、本ガイドラインにご同意いただいたものとみなします。

1 ソーシャルメディアを利用する目的

当社は、事業内容やイベント、さまざまな取り組みなどの情報を多くの方に知っていただくために、ソーシャルメディアを活用しています。情報を通じて、当社への理解や関心が深まることを願い、当社アカウントを運営・管理しています。

2 当社アカウント

当社の運営・管理する当社アカウントは、以下のとおりです。

3 当社アカウントの運用

  1. 投稿する内容について
    当社アカウントでは、原則として当社に関する情報を発信します。投稿にあたっては、関係する法律やルールを守り、第三者の権利を侵害しないよう十分に配慮しています。
  2. ご利用者の投稿・コメントへの対応について
    当社アカウントでは、原則としてDMでの返信は行っておりません。また、ご利用者の投稿やコメントへの返信もお約束いたしかねます。ご質問などがある場合は、当社ウェブサイトからお問い合わせください。
    また、内容によっては、利用者の同意を得ずに投稿を非表示または削除させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
  3. 他のコンテンツへのリアクションについて
    当社アカウントでは、他の方の投稿に対して「いいね」「シェア」「リツイート」「フォロー」などのリアクションを行うことがあります。これらは必ずしも当社の公式な見解や支持を意味するものではありません。

4 ご遠慮いただきたい行為(禁止事項)

みなさまと良好なコミュニケーションを築いていくため、当社アカウントをご利用いただく際には、次のような行為はお控えください。該当する投稿が確認された場合、削除や利用制限などの対応をさせていただくことがあります。

  • 建設的なやり取りを妨げる行為
  • 他の方の個人情報を特定・公開・漏えいする行為
  • 著作権や知的財産権を侵害する行為
  • 情報を改ざんする行為
  • 営利目的や宣伝活動(当社の許可がない場合)
  • 他者を誹謗中傷する、または信用・名誉を傷つける行為
  • 公序良俗に反する行為
  • なりすましや虚偽の情報を発信する行為
  • 政治・宗教活動やこれに類する行為
  • アカウント運営を妨げる行為、不適切な投稿、スパム行為
  • ソーシャルメディア各社(例:Facebook、X(旧Twitter)、LINEなど)の規約に反する行為
  • その他、当社が不適切と判断する行為

5 免責事項

当社アカウントを通じて発信された情報をご利用いただく際は、ご自身の責任でお願いいたします。また、ご利用者同士や第三者との間でトラブルなどが発生した場合でも、当社は責任を負いかねます。
当社アカウントのご利用によって生じたいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

6 その他

当社アカウントで発信する内容は、必ずしも当社のすべての公式見解を反映しているものではありません。正式な情報については、当社ウェブサイトやプレスリリースなどをご確認ください。
また、投稿された情報は発信時点の内容であり、今後変更・更新されることがあります。

※ 本ガイドラインの内容は、予告なく変更される場合があります。最新の内容をご確認のうえご利用ください。

ページトップへ戻る