お客様名 | 有限会社山建材木店 |
---|---|
業種 | 不動産・リフォーム |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 千葉県我孫子市下ケ戸439 |
ホームページ | http://www.yamakenzaimokuten.com/ |
掲載広告
発行号 | 2016年4月1日号 |
---|---|
広告サイズ | 5段1/2(126mm x 172mm) |
掲載エリア | 我孫子版 |

商圏の我孫子市で4万世帯以上に配布できる。

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?
「年初めと夏休みにはいつも工務店さんなんかもお呼びしてキャンペーンを行っています。今までは一般紙へのチラシ折込でしか宣伝をしたことがなかったところに、ちいき新聞という媒体の存在を知って、ポスティングだからメインとなる商圏の我孫子市で4万世帯以上に配布できるという地元密度の濃さと、住まいのコーナーといううちにピッタリのコーナーがあって、しかもお値段がお得ということもあったので、急遽春休みにキャンペーンを企画し、告知をお願いしてみようかと思いました。」
クーポンをつけても良かったな。

Q2.広告を掲載してみて手応えはどうですか?
「キャンペーン当日は、午前中にかなり来客があって、軽食コーナーなんかも用意したけど早い段階で完売になりましたね。自分たちでもチラシ作って配ったり、ポスター貼らせてもらったりしてたので、ちいき新聞に載せた広告の効果と言われると正直よく分かりません。アンケートなどを実施すれば、何を見て来て下さったのか分かったんだろうけど、アンケートって営業をかけられると思って、抵抗がある人多いみたいだからね。クーポンをつけても良かったなと後から思いました。次回にまた掲載をお願いする時はそういうのも一緒にじっくり考えたいと思っています。」
色々と広告媒体全般の提案が欲しい。

Q3.今後、ちいき新聞に求めるものは?
「リフォーム関係の広告は、まずはお客様に安心できる会社だということを知ってもらわないと始まらないと思いますので、出し続けていかなければ集客の期待はできないと重々承知しております。ですが、仕事が忙しくてなかなか新しい販促を考えたり、チャレンジしたりする時間が無いので、引き続きネットとかも含めて色々と広告媒体全般の提案が欲しいですね。その他にも、同業の情報なども教えてもらえると助かります。後は、下ヶ戸(我孫子市内の一部地域)にも配布をお願いします。」
効果についてのコメント
多くの方に来場していただけたので良かったです。