お客様名 | ALCo越谷ショッピングスクエア |
---|---|
業種 | くらし |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 埼玉県越谷市越ヶ谷1-16-6 |
ホームページ | http://www.alco-koshigaya.jp/ |
掲載広告
発行号 | 2018年4月6日号 |
---|---|
広告サイズ | 見開き前面 |
掲載エリア | 北越谷版・南越谷版 |
エリアの特徴や商圏、企画などを具体的に案内してくれた
Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?
1周年を迎えるにあたり、何か告知をしたいと考えていました。オープンして1年になるタイミングで、地域密着のタウン紙に掲載したいと考えていて、ネットで見つけた地域新聞社に問い合わせをしたのがキッカケです。オープン時には新聞に折込チラシを入れたりしたのですが、ちいき新聞であれば、違った見せ方が出来るとご提案を頂きました。担当の営業さんが越谷出身だということもあり、エリアの特徴や商圏、企画などを具体的に案内してくれたので、お願いしてみることにしました。
商圏がピッタリ合うことと、配布密度が圧倒的に濃いこと
Q2.掲載を継続する理由は?
商圏がピッタリ合うことと、配布密度が圧倒的に濃いことです。反響も、実数は不明ですが、出ていることを実感しています。同じような広告でも、デザインや企画によって見せ方を変えられるので、読者の方にも飽きられずに見てもらえるのではないでしょうか。当店は年間を通してイベントが多いので、事前告知として利用するにはピッタリの媒体だと思います。また、記事が毎週地元の内容であることにも好感が持てます。
反響は満足のいくものでした
Q3.広告を掲載してみて手応えはどうですか?
1周年記念のタイミングで見開きサイズ、その他は、花火大会前とハロウィンのイベント前に、3段1/2サイズで掲載したのですが、反響は満足のいくものでした。2018年の4月に掲載した初めての広告をずっと保存していて、同年の8月や9月に来店したというお客様がいたと、各テナントから聞いています。2周年のタイミングにもちいき新聞に広告を掲載してみようと考えています。
効果についてのコメント
反響を具体的な数値で表すのは難しいのですが、1つの目安としていえば、1周年記念用に用意した粗品は全て渡しきれました。