お客様名 | 湯浅花園リリーズハウス |
---|---|
業種 | くらし |
サービス | 紙面広告 |
住所 | 千葉県市川市北方町4-1939-4 |
ホームページ | http://chiicomi.com/shop?s=2b6ff9cd-9f00-11e5-b509-a0369f7b8e6e |
掲載広告
発行号 | 2015年4月24日号 |
---|---|
広告サイズ | 3段1/2(126mm x 102mm) |
掲載エリア | 八幡北版、本八幡版 |

ちょうど家に入っているちいき新聞を思い出したことがきっかけです。

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけは?
「店舗の売り上げと認知度を向上させたい、なにか良い販促方法は無いものかと考えていた時期がありまして、そんなときにちょうど家に入っているちいき新聞を思い出したことがきっかけです。自分も一読者であったからこそ、ちいき新聞に広告を出してみようかなと思いました。実際に営業さんに来てもらって話を聞いてみると、読者層もウチの店に来てくださるお客様層とマッチしているし、配布エリアも広いのでとても良いと思いました。」
一番反応が良かったのは記事広告。

Q2.実際にちいき新聞を利用してみての反応は?
「最初の反応は少なかったけど、継続しているうちに徐々に増えてきましたね。ウチは花屋なので、時期的にタイミングが合わないと反応はイマイチな時もありますが、母の日・お盆といったイベントの時期になると、反応は良いですね!その時期に広告を出すといつもとは違う客層も来てくれるので良い宣伝になってるなぁと思います。一番反応が良かったのは記事広告にした時ですね。あの時は友人からも「ちいき新聞に載ってたね」と連絡もきました。見てもらえてるんだなぁと実感できた出来事でもあります。」
市川の街に密着した記事・広告作りを期待。

今後、ちいき新聞に求めるものは?
「今後は更に読者に読んでもらえる紙面づくりにチカラを入れて欲しいです。そうすれば我々広告主も反響が更に増えると思うので!ちいき新聞さんらしく、市川の街に密着した記事・広告作りを期待しています。」
効果についてのコメント
クーポン回収10枚。ほとんどがご近所の新規の方で、リピーターとしていまだに通ってくれています。