よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

オープン販促で費用対効果189%!

お客様名 湯~ねる
業種 レジャー
サービス 紙面広告
住所 千葉県習志野市茜浜2丁目2−1 ミスターマックス新習志野ショッピングセンター2F
ホームページ https://u-neru.com/

掲載広告

発行号 2019年12月20日
広告サイズ 全3段サイズ
掲載エリア 習志野西、美浜

効果についてのコメント

平均70枚ほどのクーポン回収。リピーター率なども計算すると、189%の費用対効果。

自宅に届くちいき新聞をいつも読んでいた

Q1.ちいき新聞を使ってみようと思ったきっかけをおしえてください

自宅に届くちいき新聞をいつも読んでいたことがきっかけですね。なんかいつもポストに入ってるな~と(笑)。
何気なく読んでいたんですが、載っていた広告に電話して修理を依頼したこともあったりなど、身近な存在でもありました。
読んでいるなかで、紙面全体の雰囲気や広告内容から「家族連れ」「主婦」「女性」をターゲットにしているのかな?と思い、湯~ねるのターゲット層とも重なるところがあったので、オープンのタイミングで利用してみたいと思いました。

平均70枚ほどのクーポン回収。リピーター率なども計算すると、189%の費用対効果。

Q2.実際にちいき新聞を利用してみていかがでしたか?

1エリアあたりの配布数が4万世帯くらいということで、商圏を絞って投函できるのが良かったですね。
オープンして間もなかったので、どの地域から集客が見込めるか、効果測定もしやすい。新聞やチラシ配布よりコストも押さえられるし、ポスティング体制も信頼できました。
実際に掲載したところ、クーポンは平均70枚くらいの回収。リピーター率なども計算すると、189%の費用対効果でした。店舗周辺に周知でき、新規のお客様も増えた気がしますね。

地域の人たちとコミュニケーションを取り合って、情報発信の一拠点になっていきたい。

Q3.今後の目標をお聞かせください。またちいき新聞に期待することは?

「地域一番店」です!!
温浴施設って、設備が良いから行く、というのがほとんどだと思うんです。
ですが、私たちは地域の人たちとコミュニケーションを取り合って、情報発信の一拠点になっていきたい。例えば画廊コーナーにお客様の絵画を展示したり、露天風呂のプロジェクションマッピングの動画を一般募集したり。一方向にサービスを提供するのでなくて「結局湯~ねるが一番だよね」と言われるような場所をお客様と一緒に作っていきたいです。
ちいき新聞にも、いつまでも読者目線に立った記事や広告を載せ続けてほしいですね。

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る