サービス

サービスを探す

業者紹介サービス第2弾
「ちいき新聞の外構・エクステリア」が2019年6月にスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

業者紹介サービス第2弾
「ちいき新聞の外構・エクステリア」が2019年6月にスタート

2019年06月13日

株式会社地域新聞社

業者紹介サービス第2弾
「ちいき新聞の外構・エクステリア」が2019年6月にスタート

 

 千葉県・埼玉県・茨城県の一部で毎週約200万部のフリーペーパー『ちいき新聞』を発行している株式会社地域新聞社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:近間 之文)は、これまで培ってきた地域の情報網を活かして、千葉県限定の業者紹介サービス第2弾となる「ちいき新聞の外構・エクステリア」を開始しました。

 


ちいき新聞の外構・エクステリア ホームページ
https://exterior.chiikinews.com/

 

「ちいき新聞の外構・エクステリア」について
 外構・エクステリアの工事を依頼しようと思った場合、ネットで検索すれば多くの業者の情報がヒットします。しかし、専門知識のない消費者は、どの業者に依頼するのが最も良いか、選びきれないのが実情ではないでしょうか。そこで、決して安くはない費用をかけて工事をお願いするのだから、できるだけ信頼のおける業者に依頼したい、そうした消費者のニーズに応えるべく、地域新聞社は新しい業者紹介サービスをスタートしました。
 自社メディアであるフリーペーパー『ちいき新聞』の紙面や「ちいき新聞の外構・エクステリア」のWEBサイトにて、厳しい審査項目をクリアした優良な業者を数社ご紹介。消費者は無料で見積りを依頼することができるというサービスです。
これまで地域新聞社はフリーペーパー『ちいき新聞』を通して、毎週地域密着の情報を読者に届け続けてきました。地域の方々も生活の様々な場面で『ちいき新聞』の情報を信頼いただき、活用していただいています。そうした中で、情報を届けるだけでなく、読者がより良い業者を選択する手助けをしたい、という想いでこのサービスを提供するに至りました。

 

紹介する業者の品質を重視
 運営元の地域新聞社では、業者紹介サービスにおいて、「消費者満足」を最優先する方針を取っており、特に消費者に紹介される業者の品質にはこだわりを持っています。業者の加盟には厳しい審査基準を設けており、過去の実績や評判、財務状況の他、数字には表せない代表者の人柄や社風などを厳しく審査しています。その際、必ず業者の所在地を訪問し、代表者と面談形式でヒアリング調査を行うことで、多角的に業者の評価を行っています。
 また、加盟後も、サービス利用者にアンケート調査を行い、その結果を業者にフィードバックすることでサービス改善にも努めています。時には利用者の相談に乗ったり、工事現場に訪問したりと、利用者にとって身近な存在となり、千葉県限定の目の行き届いた地域密着のサービスづくりを目指していきます。

 

利用者の声
すでに業者紹介サービスの第1弾として2018年10月より「ちいき新聞の外壁塗装」をスタートしており、利用者からも様々な声をいただいております。

「ちいき新聞の外壁塗装」利用者アンケートより

「口コミだけで決めるのは不安だし、知人の紹介では断りづらいと思っていたので、ちいき新聞のこの企画は数ある会社の中から希望により近いところを厳選していただけた点でとても良かったと思っています」。-船橋市 女性(外壁・屋根塗装)

「業者を探していましたが、情報量が多過ぎて、混乱していました。地元の優良な業者さんを自分で見つけるのは難しく、アドバイスをいただけて、いい業者さんを紹介してもらえて大変助かりました。インターネットだけの見積もりサイトよりも安心感がありました」。-習志野市 女性(外壁塗装・屋根葺き替え)

「複数の会社を無料で紹介してくれるのが魅力でした。自分で情報を集めるのはなかなか大変なことだったので、希望に合う会社を厳選していただける点で本当に助かりました」。-船橋市 女性(外壁・屋根塗装)

 

今後の方針
 今後はサービスの質を向上させつつ、住まいや暮らし、介護分野などに対象ジャンルを広げていく方針です。地域の優れた企業・サービスと、それを探す地域住民とを結ぶことで、企業理念「人の役に立つ」を実践していきます。

 

▼関連リンク「ちいき新聞の外壁塗装」サービス案内
https://chiikinews.co.jp/service/hansoku/seikahoshu/shokai/

 

■『ちいき新聞』について

発行部数 :2,060,020部
発行版数 :55版
※2019年6月時点

発行日  :毎週金曜日(水・木・金配布)
紙面サイズ:タブロイド判
配布方法 :独自配布システムによる全戸手配り(ポスティング)
発行者  :株式会社地域新聞社

 地域密着、全戸手配り、エリア細分化を掲げ、読者の生活圏に合わせた地域のイベント記事や広告を掲載しています。読者の約80%は女性、とくに30~40代の主婦層に多く読まれている、千葉県では発行部数No.1の無料地域情報紙です。

 

会社概要
社名  : 株式会社地域新聞社
所在地 : 〒273-0011 千葉県船橋市湊町1-1-1 朝日生命船橋湊町ビル5F
代表者 : 代表取締役社長 近間 之文
創業  : 1984年8月28日
事業内容: フリーペーパー発行事業、チラシ折込事業、販売促進総合支援事業、その他
URL : https://chiikinews.co.jp

 

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社地域新聞社
担当 : 石田 隆章
TEL : 047-420-0300(代表)
E-mail : ishida@chiikinews.co.jp
URL : https://chiikinews.co.jp

ページトップへ戻る