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地域新聞社のホームページがピンク色に染まる
乳がん検診の大切さを伝えるピンクリボン運動を実施

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地域新聞社のホームページがピンク色に染まる
乳がん検診の大切さを伝えるピンクリボン運動を実施

2018年10月01日

報道関係者各位

プレスリリース

株式会社地域新聞社

 

地域新聞社のホームページがピンク色に染まる

乳がん検診の大切さを伝えるピンクリボン運動を実施

 

千葉県・埼玉県・茨城県の一部で毎週約200万部のフリーペーパー『ちいき新聞』を発行する株式会社地域新聞社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:近間 之文)は、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、自社のホームページをピンク色に染めることで、乳がん検診を促す活動であるピンクリボン運動を社内外へ啓発します。公開期間は、ピンクリボン月間である10月1日から31日まで。1人でも多くの人に、乳がん早期発見のための検診に行ってもらいたいという想いを込めています。

 

地域新聞社はCSR活動の一環としてピンクリボンプロジェクトを始めた2010年から、自社で発行するフリーペーパー『ちいき新聞』でピンクリボン運動の啓発を目的とした特集号を発行、また、ショッピングモールで気軽に乳がん検診を受けられるイベントなどを実施してきました。

そして、この活動をさらに促進するために、ホームページをピンク色に染めるという試みを初めて実施いたします。従業員やそのパートナーの乳がん検診に対する意識向上を狙うだけでなく、取引先や読者などの社外の人達にも乳がん検診の大切さをアピールすることを目的としています。

 

■期間限定で、社名ロゴもピンクリボンオリジナルのロゴに切り替えました

 

「ピンクリボンオリジナルの社名ロゴ」

「通常の社名ロゴ」

 

■『ちいき新聞』について

発行部数 :2,131,547部(2018年8月現在)

発行版数 :57版 ※2018年10月時点

発行日  :毎週金曜日(木・金配布) ※一部水曜日配布

紙面サイズ :タブロイド判

配布方法 :独自配布システムによる全戸手配り(ポスティング)

発行者  :株式会社地域新聞社

 

地域密着、全戸手配り、エリア細分化を掲げ、読者の生活圏に合わせた地域のイベント記事や広告を掲載しています。読者の約80%は女性、とくに30~40代の主婦層に多く読まれている、千葉県では発行部数No.1の無料地域情報紙です。

 

■CSRとしてのピンクリボンプロジェクト発足背景

2010年、当時新卒入社2年目だった女性社員を中心に、「地域新聞の未来に残る新価値創造」をテーマにしたプロジェクトが発足。「地域のメディアとして、メイン読者である女性に何かを訴えかけるようなものを作りたい」という想いから、「ピンクリボン運動応援号」の発行と「乳がん検診イベント」が同時に企画されました。

 

【目的】

企業理念「人の役に立つ」の実行

紙面を通じて【地域】を巻き込んだ社会貢献活動をする

 

■会社概要

社名  : 株式会社地域新聞社

所在地 : 〒273-0011 千葉県船橋市湊町1-1-1 朝日生命船橋湊町ビル5F

代表者 : 代表取締役社長 近間 之文

創業  : 1984年8月28日

事業内容: フリーペーパー発行事業、チラシ折込事業、販売促進総合支援事業、その他

URL   : https://chiikinews.co.jp

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社地域新聞社

担当 : 高取

TEL  : 047-420-0300

E-mail: k-takatori@chiikinews.co.jp

URL  : https://chiikinews.co.jp/company/pinkribbon/

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