サービス

サービスを探す

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ちいき新聞】防災特集号!
災害を他人事にしないために~今日からできる私の防災術~

掲載受付
終了

実施エリア: ちいき新聞配布エリア

主な特徴

  • 恒例の防災特集。今年のテーマは「災害を他人事にしないために~今日からできる私の防災術~」
  • 災害時の身近な羅針盤に…具体的かつ分かりやすい情報を掲載予定。
  • あらゆる読者が「ちょっと取っておこうかな」と思える防災号に。
  • 読者が防災対策を開始する“ きっかけ” を作ります。

千葉県を中心に発行している地域での集客をお考えの方におすすめのフリーペーパー「ちいき新聞」の特集です。

2022年8月26日号は

 防災特集号「災害を他人事にしないために~今日からできる私の防災術~」

「災害を自分事に捉えて動くこと」。
世の中にいくら優れた防災術があふれても、「他人事」と思ううちはひとつも役立つ情報にはなりません。

今回は、読者の意識に訴えるところからスタートし、体験談を通して災害・被災を「自分事」へと促します。
むやみに脅かすのではなく、必要なのは「覚悟」と「備え」だということを理解してから読み進めてもらいたい。
生き延びたらその先に何をしたらよいのか。

防ぎようのない自然災害、地震・台風・水害…不測の事態に陥ったとき、みんながすがるのが「情報」です。
災害時の身近な羅針盤になるべく、具体的かつ分かりやすい情報を載せ、保存性の高い紙面にします。

あらゆる読者が「ちょっと取っておこうかな」と思える防災号にいたします!

【記事コンテンツ】(一例)
 ・あの時これで救われた!~私のリアル防災術~
   災害時役立った防災術体験談を読者から募集します
 ・知っておけば安心!被災後のリアル(仮)
   生き延びるために役立つ情報とは
 ・いざその時!保険請求のリアル(仮)
   知っておくと役に立つ、保険のあれこれをご紹介
  ※記事内容は予告なく変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

防災号の記事コンテンツで読者の行動をPUSH!
対策を開始する“ きっかけ” を作ります。

この特集を利用して販促活動をしてみませんか?ぜひご検討ください。

※夏季休暇の関係で締切が変更になることがございます。
 また枠に限りがあります。まずは一度お気軽にご相談ください。

料金や原稿イメージ資料

※料金や特集内容はエリアによって異なる場合がございます

ページトップへ戻る