よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ちいき新聞】防災特集号!
災害を他人事にしないために~今日からできる私の防災術~

広告掲載
受付中

実施エリア: ちいき新聞配布エリア

主な特徴

  • 恒例の防災特集。今年のテーマは「災害を他人事にしないために~今日からできる私の防災術~」
  • 災害時の身近な羅針盤に…具体的かつ分かりやすい情報を掲載予定。
  • あらゆる読者が「ちょっと取っておこうかな」と思える防災号に。
  • 読者が防災対策を開始する“ きっかけ” を作ります。

千葉県、埼玉県、茨城県の一部の地域での集客をお考えの方におススメのフリーペーパー、【ちいき新聞】の特集です。

2022年8月26日号は

 防災特集号「災害を他人事にしないために~今日からできる私の防災術~」

「災害を自分事に捉えて動くこと」。
世の中にいくら優れた防災術があふれても、「他人事」と思ううちはひとつも役立つ情報にはなりません。

今回は、読者の意識に訴えるところからスタートし、体験談を通して災害・被災を「自分事」へと促します。
むやみに脅かすのではなく、必要なのは「覚悟」と「備え」だということを理解してから読み進めてもらいたい。
生き延びたらその先に何をしたらよいのか。

防ぎようのない自然災害、地震・台風・水害…不測の事態に陥ったとき、みんながすがるのが「情報」です。
災害時の身近な羅針盤になるべく、具体的かつ分かりやすい情報を載せ、保存性の高い紙面にします。

あらゆる読者が「ちょっと取っておこうかな」と思える防災号にいたします!

【記事コンテンツ】(一例)
 ・あの時これで救われた!~私のリアル防災術~
   災害時役立った防災術体験談を読者から募集します
 ・知っておけば安心!被災後のリアル(仮)
   生き延びるために役立つ情報とは
 ・いざその時!保険請求のリアル(仮)
   知っておくと役に立つ、保険のあれこれをご紹介
  ※記事内容は予告なく変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

防災号の記事コンテンツで読者の行動をPUSH!
対策を開始する“ きっかけ” を作ります。

この特集を利用して販促活動をしてみませんか?ぜひご検討ください。

※夏季休暇の関係で締切が変更になることがございます。
 また枠に限りがあります。まずは一度お気軽にご相談ください。

各エリアごとの詳細資料