よくある質問
お問い合わせ
メルマガ購読
無料ダウンロード 新型コロナウイルス感染症対策 すぐに使える!店舗応援POP

サービスを探す

会社情報

投資・IR情報

お役立ち

免責事項 個人情報の保護について
ソーシャルメディアガイドライン サイトマップ 約款
このエントリーをはてなブックマークに追加
Q1読者モデルを使った広告をやってみたい
A1

はい、可能です。
ちいき新聞の読者モデル「ラボママ」を、実際の紙面に登場させる広告の作成が可能です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

また、弊社マスコットキャラクター「ちいきくん」を広告に登場させることもできます。

マスコットキャラクター ちいきくん

料金や企画方法に関しては、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

Q2広告・折込以外の販促向けサービスはありますか?
A2

はい、ございます。
LINE@、チイコミなどのWEBを使った集客や、のぼり・POP作成・ポスター制作など、販促全般をご支援いたします。
サービス範囲等ついては、こちらよりお問合せ下さい。

Q3実際の紙面を見てみたいのですが、送っていただけますか?
A3

はい、お送りいたします。

お店や商圏内の「ちいき新聞」をご郵送しております。
実際に紙面を見ていみたい方は、下記フォームよりお気軽にお問合せ下さい。

紙面見本(販促・広告等をご検討の方向け)

Q4誰でも広告は出稿出来ますか?
A4

基本的にはどなた様でも可能ですが、弊社の広告掲載基準に合わない場合には、掲載をお断りさせていただく場合がございます。
詳細につきましてはお問合せ下さい。

Q5申し込みからどのくらいで広告掲載が出来ますか?
A5

弊社の広告の申し込み締め切りは発行の14日前が目安となっております。
ただし広告スペースの空き状況はエリア・発行号により異なる為余裕を持ってご検討下さい。

Q6広告掲載までにどんな費用がかかりますか?
A6

地域新聞の広告掲載料金のみ、かかります。
広告掲載料金の中には以下サービスが含まれております。
・広告作成料(広告デザイン・写真撮影・原稿作成・修正・校正)
・見本紙お届け

Q7原稿を制作してもらうことは出来ますか?
A7

はい、可能です。
広告掲載料金の中に、広告デザイン・写真撮影・原稿作成・校正のサービスが含まれております。

Q8予算が決まっているのですが、広告は出せますか?
A8

はい、可能です。
ご予算に応じて、最適な広告のご提案をさせていただきます。まずはお客様のご相談内容をお聞かせ下さい。

Q9料理や店内の写真撮影をお願いできますか?
A9

はい、可能です。広告の内容に合わせて、最適な写真を撮影いたします。もちろん、お客様がお持ちの写真を利用することも可能です。

Q10どのエリアに掲載すればいいのか分からない。
A10

おりぴた」というサービスを利用して、お客様のターゲットの合わせた掲載エリア提案を行いますので、ご安心下さい。また、営業担当は地域を毎日回っているので、町の微妙な変化や様子を踏まえながら集客エリアを考えます。

フリーペーパーへの広告掲載

千葉県、埼玉県、茨城県の一部で発行の「ちいき新聞」、埼玉県、東京都、神奈川県の一部で発行の「ショッパー」ともに発行は毎週金曜日(配布は水・木・金)。ポストがあるご家庭へ1軒1軒手配りで配布している地域密着型フリーペーパーメディアです。 お客様ごとにオリジナルデザインを作成できますので、お店の特徴や雰囲気を読者に伝えられます。 また、読者の約80%は主婦(主夫)層が多いため、主婦(主夫)の生活圏とマッチした地域密着の記事や、ファミリー向けのお店のお得な情報などを紹介しています。

ちいき新聞広告の特長 ショッパー広告の特長

▼ ちいき新聞サンプルイメージ

▼ ショッパーサンプルイメージ

紙面見本を無料でご郵送いたします!

お店や商圏内の「ちいき新聞」「ショッパー」をご郵送しております。
実際に紙面をご覧になりたい方は、下記フォームよりお気軽にお問合せ下さい。

本誌見本イメージ
読者の方はこちら