サービスを探す

このエントリーをはてなブックマークに追加

折込に比べて、リフォーム契約につながる確率が高いんです。

お客様名 一級建築士事務所
株式会社エンラージ
業種 不動産・リフォーム
サービス 紙面広告
住所 本店・東京都八王子市千人町4-2-19
ホームページ http://www.enlarge.tokyo

掲載広告

発行号 2018/4/6号
広告サイズ 全5段サイズ(254mm × 172mm)
掲載エリア 八王子・日野エリア5版

効果についてのコメント

春と秋に開催している八王子市民リフォーム祭でアンケートをとったところ、ショッパーを見て来場したというお客様が半数以上。この結果にはとても満足しています。

一級建築士事務所 株式会社エンラージ掲載広告

ショッパーを見て来場されるお客様が半数以上。

Q1.広告を掲載した際の反響はどうでしたか?

「宣伝はほぼショッパーのみで、オープン時から紙面広告を掲載していますが、毎回反響がいいですね。八王子市民リフォーム祭の時だけは集客を増やすために新聞のチラシ折込と併用していますが、ショッパーを見て来場されるお客様が半数以上。そして、折込に比べてリフォーム契約につながる確率が高いんですよ。八王子・日野の人はショッパーをよく読んでいるし、子どもの頃から慣れ親しんだ媒体で認知度もありますから。40代以上の読者が多いというのも当社のお客様層と合っていて、真剣にリフォームを考えて来てくれるお客様が多い印象を受けました」

イベントに合わせて年に6回程度、ショッパーを利用。

Q2.一年間の掲載頻度はどのくらいですか?

「大々的に宣伝したい春と秋の八王子市民リフォーム祭や新年恒例の新春リフォームフェアなど、イベントに合わせて年に6回程度、ショッパーを利用しています。毎回紙面広告をお願いしているのですが、1回のイベントで50組くらいはコンスタントに集客できているので、大変満足しています。前回女性プランナーのリフォーム相談会を載せた時は、ショッパーを見て参加してくれた50代くらいの女性が、今まで掲載した広告の紙面を切り抜いて持ってきてくれたんです。リフォームはタイミングがありますから、今は必要なくてもいつか必要な時に…と。保存性が高いのも紙媒体の強みですね」

リフォームを通じてすべてのお客様を幸せにする。

Q3.今後はどんな目標で進んでいきますか?

「私たちエンラージスタッフの願いはただ一つ。リフォームを通じてすべてのお客様を幸せにすることです。その思いをスタッフ全員で共有し、お客様に喜んでいただくことだけを考えて日々の仕事に励んでいます。『スピードに勝るサービスはなし』『至れり尽くせりのおもてなし』をモットーに、スピード対応と一級建築士&女性プランナーによるきめ細かな気配りと提案力で、クオリティーの高いリフォームをご提供させていただきます。現在、八王子に2店舗、日野に1店舗と直営のカフェ&レストランを展開しています。今後も高い施工品質を守りながら、少しずつ店舗を広げていきたいですね」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る