サービスを探す

このエントリーをはてなブックマークに追加

紙媒体で宣伝する場合は費用対効果がとても大切。

お客様名 ハロー!パソコン教室
イオンモール多摩平の森校
業種 スクール
サービス 折込チラシ
住所 東京都日野市多摩平二2-4-1イオンモール多摩平の森2F
ホームページ https://www.hello-pc.net/school/map/440io.html

ちいき新聞折込 配布事例

配布エリア ※ピンク色が配布エリア
配布号 2018/1/26号
チラシサイズ B4サイズ
部数 24,914部

効果についてのコメント

小学生向けのプログラミング教室のチラシを2、3月に計25,000部折り込んで、2名の方に入会していただきました。

ハロー!パソコン教室 イオンモール多摩平の森校配布エリア

認知度を上げて集客したい。

Q1.ショッパーを使ってみようと思ったきっかけは?

「ショッパーを利用してみたいと思ったきっかけは、私より先に販促に活用していた知り合いからの紹介でした。オープン当初は、認知度を上げたいと考え、広告を低価格で継続掲載できるタウンガイドコーナーを利用しました。以降は販促をする時期に合わせて、教室周辺の豊田駅や多摩平周辺など指定の商圏にピンポイントで配布することができるチラシ折込を利用しています。ショッパーのチラシ折込は、必要部数だけの納品で済むところが良いですね。他社だと余分な部数を要求されることもあったりします」

読者層に合わせた内容でなければ集客には繋がりにくい。

Q2.実際にショッパーを利用してみた反応は?

「ショッパーのチラシ折込を利用してみて分かったのは、読者層に合わせた内容でなければ集客には繋がりにくいということですね。紙媒体で宣伝する場合は費用対効果がとても大切なので、その点は重視しています。チラシ内容は販促時期ごとに決まっているので、その都度変えるというのは難しいですが、ショッパーの場合はどちらかというと、シニア層向けが合っているのかなと思います。逆に30歳代以下だと、良い反響は厳しいです。ショッパーの営業さんからは、反響が出る広告について、いろいろと情報提供してもらえることを期待しています」

皆様の生活がより豊かになれば。

Q3.今後は、どんな目標で進んでいきますか?

「自分の学びたいことを学べる安心の個別学習や、自由予約制の選べる受講日時、わかりやすい教材といったスタイルは、ハロー!パソコン教室に通い初めたばかりの方に特に好評を得ているので、今後も続けていきたいですね。教室は日野市の豊田駅から歩いて3分のイオンモール多摩平の森の中で、無料駐車場もあります。土・日曜、夜間も開講しているので、お忙しい方も無理なくご通学いただけます。お仕事で必要になった方、家庭でも使いこなしたいという方のITスキル向上をお手伝いすることで、皆様の生活がより豊かになればと思っております」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る