サービスを探す

このエントリーをはてなブックマークに追加

最初の頃は、毎回チラシを作り変えていました。

お客様名 あおふじ整骨院
業種 整体整骨院
サービス 折込チラシ
住所 埼玉県鶴ケ島市上広谷38-7 1F
ホームページ https://www.aofujiseikotsuin.com

ちいき新聞折込 配布事例

配布エリア ※ピンク色が配布エリア
配布号 2018/3/10号
チラシサイズ A4サイズ
部数 3,000枚

効果についてのコメント

細かくチラシ折込みができるので、定期的に利用しています。チラシを配ったエリアから、新規で「チラシを見ました」とご予約を頂くので、じわじわと反響を実感できます。少量から効果を見ながらエリアを決めることができて、ベストだと思えるチラシ内容に変えていけたのも良かったです。

あおふじ整骨院配布エリア

処分してしまうくらいならお願いしてみようと思った。

Q1.ショッパーを利用されたきっかけを教えてください。

「営業の方が来て提案してくれたのがきっかけです。ちょうどその時、余っていたチラシが100~150枚くらいありました。半端な数でも折込みができるとのことだったので、処分してしまうくらいならお願いしてみようと思ったんです。以前から妻がショッパーを読んでいたので、知っていたというのもあります。その後は、少量の1,000枚で試して反響を見て、また内容を作り直して。最初の頃は、毎回チラシを作り変えていました。そこから反響が良かったものを多めに印刷するようになり、現在は毎月、定期的に依頼しています」

毎回、少しずつ反響があります。

Q2.反響はいかがでしたか?

「毎回、少しずつ反響がありますね。新規で来られた方には、何をご覧になったのかを伺うようにしています。また、電話予約の場合は『チラシを見た』と伝えてくださいという文言を明記しているので、折込みチラシの反響がよくわかります。整骨院なので骨折や捻挫で来院される方が多いのはもちろんですが、痛みや自律神経症状の改善に効果が見られるアクティベータ施術も行っているので、今では慢性的な腰痛や肩こりに悩んでいる方も多くいらしています」

配布エリアが隙間なく繋がると嬉しい。

Q3.今後、ショッパーに求めることはありますか?

「当院は、川越と鶴ヶ島のちょうど境目にあります。折込みエリアが細かく分かれているので、選択しやすいのがいいですよね。要望としては、『もう少しここにも撒きたい』と思った時に、配布エリア外でお願いができない場所があります。そこへは、仕事の空き時間に自分でチラシを配っています。配布エリアが隙間なく繋がると嬉しいです。また、紙面作りに限りがあるとは思いますが、健康情報のようなコーナーがあるといいですね。例えば『意欲的に行動するために必要なこと』『お勧めストレッチ』のような。バラエティー豊かな内容が載っていると楽しいです。これからも充実した紙面を期待しています」

<< 事例TOPに戻る

関連のある事例

ページトップへ戻る